※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

一人っ子って可哀想なんですか?

一人っ子って可哀想なんですか?

コメント

さりぃちや🌸

昨日わたしも同じ質問しました!
わたしは子供1人の予定です😣

私自身が3人兄弟なので、
一人っ子羨ましいですよ!!
ないものねだりですね..

あずき

私もまわりによく言われます(;゚∀゚)

わかば

そんなことないと思いますよ!
1人にたくさん愛情と時間をかけてあげられますし!
遊ぶ相手がいないからとかなんですかね(´⊙ω⊙`)

ぞう

((((;゚Д゚)))))))
なんでですか????
可哀想って言われたんですか????

1人っ子だから可哀想だとは思わないです!
環境しだいだと思います!!

兄弟とか姉妹がいても、1人っ子でも、環境の悪いところ(親からの虐待など)だったら、可哀想だと思いますが、1人っ子だから可哀想だとは思わないです!!

まるママ

私自身が一人っ子でした!

しかもパパとママはあたしのだから、兄弟はいらない👋👶と自分で申告したそうです😂
兄弟はいませんが、ちゃんと幸せでしたよ~

だから、うちの義母がいろんな人に同じこと言いまくってますが、デリカシーない人やな~と思いながらほおっておいてます。

おまめまま

かわいそうだとは思いません。

1人だと時間もお金もつかってあげられますしね☺️✨

人それぞれの価値観だと思います!

きっとかわいそうだと言ってる人は兄弟がいて仲良しなのかな?
兄弟喧嘩したり、分け合ったりして色々学べることもあるとは思いますが自分の意見を押し付けるのはよくないかなって思います😌💓

みー

友達がひとりっ子でご両親が
離婚しており、お母様が高校生のとき
亡くなり親戚付き合いもなく
凄く兄妹に憧れているのを間近で見て
高校生ながら、兄妹て必要だな。と
思いました( ´︵` )
可哀想というよりしばらくは本当に
寂しそうでした😢

境遇などにもよると思います✨

ままり

可哀想と言う方の意味がわからないです\(//∇//)\
私も一人っ子ですがかなりの愛情を注いで育ちました!
欲しい物ややりたい事は全てやらしてもらえるし、それは一人っ子の特権だと思います。
私は今1人子供がいますが一人っ子予定です!

nana

おばあちゃん世代とかよくいいますよね😅
うちは1人かなっていう予定です。
1人でも可哀想とか全く思わないです!

自分自身に弟いましたが、親が姉弟で差をつけてくるのでなかなかしんどい記憶ばかりあるからかもしれないですが😅

ポン( ´ᐛ👐 )

ほかの人にどう思われようとどうでもいいですが、わたし自身に持病があり二人目は体力的に無理そうなので諦めるしかなく。
親目線だと、兄弟を作ってあげられるという選択肢を奪ってしまって可哀想な事をしてるなとはおもってますね。

あや

可哀想だと思いませんが、お子さんが兄妹いーなーっておもったりするかもですね!逆にうちは三姉妹でしたが、兄妹いる子は一人っ子っていーなーって思ってましたし、、
ないものねだりなんだなーと思います!!w

自分が一人っ子で嫌だったので、子供は、2人か3人が良いなと思っています☺️
別に可哀想なわけではないですが親戚とかも居なくて周りに大人ばっかりだと可哀想って言われますよね

はじめてのママリ🔰

私はそうは思いません。

我が子が兄弟欲しいと思った瞬間から可哀想になってしまうんですかね。、???

ちゃん

私は自分が4人姉弟で賑やかに育ったので 1人目だと遊び相手も居なくて可哀想かなーと思っていたのですがいざ親になってみたら 一人っ子の方が子供も愛情たっぷりに育てられるしメリット多いと思いました!!
2人目出産したところですが やはりまだ小さい上の子は可哀想だし これから育っていく中でも我慢させたり怒ったり...それが お兄ちゃんでしょ?とか行ってしまうと思うと 一人っ子でも良かったなーなんて😂
我が子なので1人だろうと何人だろうと関係ないと思いますよ❤️