※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

風邪を引いている10ヶ月の子供を保育園に連れて行ってもいいか悩んでいます。保育園で判断してもらうのが良いでしょうか?どうしたらベストか教えてください。

風邪を引いているのですが、今日、保育園に連れて行ってみてもいいでしょうか?

生後10ヶ月で、土曜日から鼻水鼻づまりと咳があります。
昨日保育園を休んで病院に行き、鼻水鼻づまりは良くなりかけてますが咳は治ってません。

体温は今は平熱で、遊ぶ元気はあります。
(今までずっと高めの平熱程度で、発熱はなかったです)

慣らし保育中なのであんまり休むのも…と思いつつ
(金曜日に別の理由でおやすみしてるので💦)、
息子や他の子の事を考えると休ませるべきだし…判断に迷ってます😞

一度連れて行ってみて保育士さんに判断を仰ぐのはアリでしょうか?
どうしたらベストだと思われますか?😣

コメント

ろぼこ

熱がないなら連れていって大丈夫ですよ(^^)
体調悪そうなら休ませてあげたら良いと思いますが、元気なら大丈夫です(^-^)

風邪はお互い様なので、そこは皆暗黙の了解だと思います(¨;)

ミニーLove

連れてって、「咳が続いているので、酷くなったら連絡してください」と伝えたら良いと思います。

🐥ニノン🐥

娘も同じく慣らし保育中で、熱なし、鼻水、咳出てますが、保育園預けてます。
小児科でもらったお薬を飲ませてから登園してますが、連絡帳に「鼻水と咳が出てお薬飲ませています。お薬のせいで鼻水が出やすいので、こまめに拭き取ってもらえると助かります」と書いたら、良く見ててもらえたようで、「今日はそんなに出ませんでしたよ~」とか報告してくれます。
機嫌良く普通に遊んでくれるなら大丈夫だと思いますが、園によっても基準はあるかもしれないので、連れていってこの程度なら大丈夫ですか?と聞いてみても良いと思います😊

23

皆さま回答ありがとうございます!✨
まとめてのお返事になりすみません🙇‍♀️

皆さまの回答をみて保育園へ連れて行き、無事今日の慣らし保育を終えてきました😊✨
行って良かったです✨

ありがとうございました‼️