※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

いつ頃からパパっ子ってわかりますか?生まれてしばらくはお母さんの方が…

いつ頃からパパっ子ってわかりますか?
生まれてしばらくはお母さんの方がお父さんより赤ちゃんに付きっきりだと思うのですが、どうするとパパっ子になるのでしょうか??

• nanama(生後1ヶ月)

コメント

💋

💋

必ず寝る時旦那にひっついてますし、私よりも旦那がいた方がすんなり寝てます。(笑)

• 4月17日
  • nanama

nanama

そういうのがあるんですねー!!想像したら可愛い光景ですね(●´ω`●)
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • 💋

💋

昨日は旦那が帰った時寝てたはずなのに横に移動してて手を繋いで寝てました😁👆🏼

• 4月17日
なっつ

なっつ

うちは産まれたばっかりの頃から、旦那が休みの時や家にいる時はオムツがえや着替えなど積極的にやってもらってました❗️
今でもそれは続いていて娘と接する時間が長いおかげか、娘はパパ大好きです🎵パパがいる時は私が抱っこすると嫌がります(;´∀`)

• 4月17日
  • nanama

nanama

それだけ積極的に育児を続けると同じくらい時間を過ごせるんですねーなるほど…!ありがとうございます😊✨

• 4月17日
あい

あい

任せきりまではいきませんが、パパに子供のことをたくさんしてもらいます!!!ママ〜って泣いてもやらせるし、パパと二人でいる時間を作ったりとにかくパパ任せです!!(笑)
おかげでうちはパパ好きすぎて(保育園)ママのお迎えやだ。って言われるほどです。(笑)

• 4月17日
  • nanama

nanama

パパに任せる機会を進んで作るのもコツなんですねー(●´ω`●)参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月17日
なな

なな

生後7か月くらいからずーっとパパっ子です笑
パパが仕事お休みの日中は私がいたとしてもずーっとパパにべったりです笑
私がおいで〜って言っても、プイってします笑

パパは面倒見が良くてお世話、遊び、なんでもできます(*^_^*)
むしろ遊びはパパの方が上手いので、それが原因かな〜〜?と思います😅笑

• 4月17日
  • nanama

nanama

7ヶ月目から!自分が思っていたより早い時期からなっていてびっくりですー!旦那さんに今から色いろお遊び研究しておくように伝えてみます!(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

• 4月17日
きゃお

きゃお

うちは、生まれたときから旦那にニコニコしてました☺︎兄がいるけど、兄とはまた違う感じでした!今も、旦那がいるときのほうが、よく寝てくれますし、パパとしか長々とお喋りしません😂💓産まれたときから、旦那と娘が二人になる機会をつくっていたから、パパなんだって認識が小さい頃からついたのかもしれません😊💓

• 4月17日
  • nanama

nanama

おーうまれもってパパ好きっ子だったんですね!そんなパターンも…!それはパパも嬉しいですね😊
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日
*夢*

*夢*

家族3人の写真が飾ってあるのですが
その写真見てパパ!しか言わないです😅
喋り始めはママママ呪文のように言ってたのに今じゃパパいなくてもいてもパパです笑
夜中に起きた時にパパが帰って来てるのに気付くとパパ!って言いながら笑ってます😅

うちも産まれてからパパが率先しておむつ替えお風呂などやってますし
パパがいる日のお出かけは基本パパが抱っこです!
パパっ子になって欲しかったのでパパが仕事でいない間もパパ○○の為にお仕事頑張ってるよ〜などパパの話もしてました😊

• 4月17日
  • nanama

nanama

スゴイパパっ子ですね!パパが積極的にするのはもちろん、お母さんの影のサポートも影響が凄くありそうですね!
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日
みは

みは

パパっこ目指して頑張りましたが、今のところママ大好きです笑
でも毎朝一時間のパパタイム、生後3か月から土日夫に預けて仕事してるので、超絶人見知りで一時保育は泣いて終わるし私の親にも預けられませんがパパは大丈夫です!
人見知りひどいのにパパ見知りもありませんでした。
でも今のところ三人でいるとやっぱりママがよくてだめです笑

• 4月17日
  • nanama

nanama

ママ強いですねー❗️😋💕それはそれで嬉しい気もします…笑
    ありがとうございます😊

• 4月17日

「子育て・グッズ」に関する質問