※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン☆
妊娠・出産

妊娠中に洋酒入りチョコレートを食べてしまい、不安です。大丈夫でしょうか…

今9wです。妊娠してから、チョコレートは食べないようにしていたのですが、今日なんだか無性に食べたくなってしまい、家族が買って冷蔵庫に置いてあったチョコレートを2かけらほど食べました。

食べてから、あれなんかポカポカする?!と思いそのチョコレートのパッケージを見てみると洋酒入りとのこと。

市販のラミーチョコレートという商品です。

食べてしまったものはどうしようもないのですがとても不安です>_<

大丈夫でしょうか…

コメント

それくらいなら大丈夫ですよ(^ω^)

• アン☆

アン☆

そうですか?心配しすぎですかね…

• 10月19日
もんもん

全然食べてますよ(*^^*)

カフェインやお酒も
グラス一杯程度なら
心配するレベルではないそうですよ♪

その時期だとまだ栄養袋から栄養を貰ってるので
胎盤から赤ちゃんにっていう心配も無いかと思います♪

妊娠中些細なことで不安になってしまいますよね(。´Д⊂)
食中毒や細菌には気を付けてくださいね(*´ω`*)

• アン☆

アン☆

詳しい解説ありがとうございますm(__)mなるほどそんなんですね!ちょっと安心しました。そうなんです、ちょっとしたことで右往左往してます(笑)
    食中毒や細菌は本当に強いので気をつけます!!

• 10月19日
あり※

ふつうに食べてます(^^)わたしも初期は本当に不安で何を食べたらよいか飲んだら良いのかわからなかったですがもう普通に好きなもの食べています!

• アン☆

アン☆

そうなんですよ!つわりで食欲もなくて、でも栄養も取らなきゃいけないし、食べ物も気をつけなきゃいけないしとちょっと神経質になってます。

そうですね、あまり気にしないようにします!

• 10月19日
ママリ

初期はすごく神経質になってましたが、、今は結構たべちゃってます(笑)
でも順調です☆
妊娠は食の我慢がつきものですが、たまには食べてうまく、ストレス発散してくださいね(^^)

• アン☆

アン☆

ありがとうございます。つわりで本当に食べたいものがなくて、辛い日々です。久しぶりにどうしても食べたい!というものがチョコレートで食べちゃいました>_<

本当、上手くストレス発散できるように頑張ります!

• 10月19日

私の曾祖母は戦時中の配給でもらっていた日本酒を妊娠中に飲んでいたらしいです(笑)それに遺伝してか、私の母も兄を妊娠中にビールを少し飲んだみたいです(笑)
飲酒はあまりよくないと言われていますね、そんな少量だったら心配ないですよ♡

• アン☆

アン☆

病院でも、コップ一杯ぐらいならと言うところもあるみたいですが、チョコレートのパッケージに妊娠中は食べないでください!とか書いてあってちょっと焦ってしまいました(^^;;

ありがとうございます☆

• 10月19日
みるか

私も妊娠初期が終わるか終わらないかの時に、大人のプチを何も考えずに食べたら、洋酒入りでした!?笑
少量は問題ないと言われてるみたいだから、気にしすぎず過ごしてますよー

• アン☆

アン☆

他にもいろいろあるんですね!今度からパッケージはよく見てから食べます(^^;;

でも、あんまり神経質にならないようにします!ありがとうございました!

• 10月19日