※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
妊娠・出産

お子さんの名前の決め方に悩んでいます。母親の漢字を入れたいけど、旦那の親からの反応が心配です。どうしたらいいでしょうか?

みなさんのお子さんの名前はどーやって、決めましたか??
もーすぐ女の子を出産予定なんですがどーしても母親(わたし)の漢字を入れたくて悩んでいます!
旦那は賛成してくれていますが、旦那の親からしたらいい気はしないのかなー?と思い質問させてもらいました☺︎

コメント

ひぃ

はじめまして♩

旦那サマも賛成して下さっているし、気にしなくていいと思いますよぉ(●´∀`●)
義両親は厳しめな方とかですか??(・・;)

かく言う私も自分の漢字入れた名前にしようと決めています♩♩

ぶなしめじ

私も自分の「美」をいれたくて旦那にお願いしいれました!
旦那の名前と私の名前と一文字ずついれました!(^^)
名前は、親から子への大事なプレゼントと言いますし、周りのことなんて気にする必要ないと思いますよ♪

素敵な名前決まるといいですね("Ü")♥

A

自分達の子供なんだから
気にしなくていいと思います!

ママリ

うちは、私の名前に瑞、これと同じ意味の琥、これに旦那の漢字を一文字もらって漢字は決めました。
義両親に名前の由来は聞かれたことがなかったですが、別にいい気しないことはないと思います!
女の子だし!義両親のことは気にしなくていいと思います(*^^*)

♡SKS♡

決めるのはママ、パパの本人達なので気にしなくてもいいと思いますよ( •̀ㅂ•́)و

うちは男の子で総司(そうし)と決まりました(^^)

うちの父が沖田総司が好きですし旦那が誠司って名前で『司』も入ってるし、姓名判断もまったく問題なく、旦那もお父さんが喜びそうだねって言ってくれています♡

ちなみに剣道はやらせません!笑

まままり

旦那様が賛成してくれているならいいと思いますよ(^^)

ちゅる

義母は厳しくないですが、初孫で楽しみにしてるみたいで少し気になって(´・_・`)

でも、気にしないようにします!

ちゅる

そーですね☺︎
ありがとうございます!

ちゅる

そーですね!
女の子はあまり気にしなくても、自分達が付けたい名前付けようと思います♬

ちゅる

素敵な名前ですねー\(^o^)/
やっぱり夫婦で決めて喜んでもらうのが1番ですね☆

ちゅる

ありがとうございます!!
素敵なプレゼント出来る様に考えてみます☺︎
コメントありがとうございます♬

ちゅる

旦那さんは女の子ってだけでメロメロです(笑)

madara

ご夫婦で 決めたらいいと思います。
うちは お互いに入れたい字、好きな字を出しあって 最終的に姓名判断を見て 決めました。主人と私の名前の字を入れたかったのですが、いい名前にはならなくてあきらめました(^^;

ちゅる

姓名判断も色々あって迷ってます(´・_・`)
いい名前になるように話し合いたいと思います!