※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

越谷市の瀧田助産院で診てもらった事がある方はいらっしゃいますか?母乳…

越谷市の瀧田助産院で診てもらった事がある方はいらっしゃいますか?

母乳メインの混合ですが、片側だけしこりが出来やすく、2週間ほど前から白斑ができてしまいました。
痛みもありましたが、息子に吸ってもらったりお風呂でマッサージしながらやり過ごしていました。
しかし昨日、白斑がかなり大きくなり激痛を伴ったため助産師さんに診てもらいたくて😂

瀧田助産院さんが近いので行ってみようと思っています。
他にも母乳外来でおすすめの病院、助産院があったらぜひ教えてください😭😭

• ちえ(生後9ヶ月)

コメント

まんぼ

まんぼ

瀧田さんはわからないのですが
レイクタウンにある
まちの助産婦さんでみてもらってます!
家にも来てもらえるので
熱がでて動けないときとか良いですよ(^^)

• 4月17日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    今は瀧田さんが近いですが、今後レイクタウンの方が近くなるので参考になります😭✨

• 4月17日
奏結ママ

奏結ママ

私も瀧田助産院の近くに住んでいます🤗
行ったことはありませんが、お友達が瀧田さんで出産したり、通院したりしていてアットホームな感じで良かったよーと言っていましたよ😄
確か瀧田さんも家に来てもらえるって言ってたょーな😅
正確な情報じゃなくてすみません😞💦

• 4月17日
  • ちえ

ちえ

ご近所ですね🤗
    ありがとうございます!!瀧田さんで予約取れました🙌✨

• 4月17日
にゃん

にゃん

同じくらいの月齢の時に白斑ができてどうしようもなくなって瀧田さんに診てもらいました。
私の場合は自宅まで来ていただいてマッサージしてもらいました。
とても優しくて、母乳の飲ませ方も指導してもらいました。

今はどうか分かりませんが、自宅に来てもらうと少し料金が高くなります。
また、越谷市から1回だけ千円くらい補助が出て、差し引いた金額をお支払いしました。領収書もくれるので、医療費控除で出産費用と一緒に申請できます!

• 4月17日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます。
    痛くて痛くて😅世のママさん達はこういうのを乗り越えていると思うと本当に尊敬です🙏
    おかげさまで無事予約取れました(^^)

• 4月17日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます。
    予約が取れてよかったです^ ^
    私も痛くて、マッサージしてもらってる時も痛くて痛くて泣いてしまいました。でも優しく痛いよね、そうだよねと言っていただき、また泣くっていう笑
    やってもらうとだいぶ良くなります!早く良くなりますように(o^^o)

• 4月17日

「子育て・グッズ」に関する質問