※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけまま
家族・旦那

旦那が好きじゃないです。旦那には申し訳ないですが彼氏と別れて寂しい…

旦那が好きじゃないです。
旦那には申し訳ないですが彼氏と別れて寂しいだけで付き合った相手でした。元々性欲が少し強めな私で旦那はかなりの早漏。全く満足できず中に出すということで少しばかり満たしていました。
子どもはひたすら可愛くて本当に愛しています。
矛盾してますが旦那の子でよかったとも思っています。
でも旦那への感情がないんです。
正直お金の面も自分でどうにかなるし金銭面からすべてが私の母によるサポートなので旦那の必要性を見出せません。
旦那のご飯考えたり洗濯したりむしろ負担でしかなくて最近では臭いすらダメになりました。
決して嫌いとかではなく好きでもないのです。
離婚したいとか考えてるわけでもありません。
なんだかとても矛盾していますが同じような方いませんか?
どのようにすごしているのでしょうか?

• すけまま(1歳0ヶ月)

コメント

もも

もも

なぜ、お母様の金銭面のサポートがあるのですか?

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

母は会社経営していてマンション所有で車も買えないくらい旦那の収入が低く母に新車を購入してもらったりなどです。

• 4月17日
まにゃ♡︎ᵎ

まにゃ♡︎ᵎ

ごめんなさい!まるで自分のことかのように同じすぎて( ; _ ; )
びっくりしています

ほんとうにあすかさんの投稿全て、
おなじで、
やはり気持ちももう今はないですよ。
もとからすきじゃなかったんだから、、。
娘を授かった時。同棲を始めた頃でしょうか。そんな数カ月は本当にすきでした。それまではともだちにストーカーしつこいとかいってたりしました。(1度振ったのに諦めない!と再度アタックしてきたため)
ずーっと、ただ想われてきたからか、
優しくて頼りがいのある人としか見てなくて、嫌なところとか喧嘩すらしたことなく結婚しました。
結婚し五年目になる今頃色々見えた来て、あー、ほんとうに好きでないのに結婚したんだなー。これを自業自得というんだね。
と、日々思っていますよ。
自分がいけない。とも思っていますもちろん。

悲しいし虚しいです。

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

やはり自分が悪いのでしょうか。
    勘違いの恋も盲目ですよね。

• 4月17日
  • まにゃ♡︎ᵎ

まにゃ♡︎ᵎ

わたしは自業自得だと思っています。
    本当に好きで嫌なところも大好きで、
    くらいで結婚できたら幸せなのかな。と思います、、、
    よく子供二人もつくったねなんて喧嘩して言ってしまい、はっと自分の言ってる言葉に自分でショックでした。

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

たしかに全ては自分の判断ですね。
    子どもあと2人ほしいのですが旦那と触れ合うのはもう厳しいです。2人目の時はそのような気持ちはなかったのですか?

• 4月17日
  • まにゃ♡︎ᵎ

まにゃ♡︎ᵎ

もう、ただ身ごもるための儀式

と思い、ものの10分で終了。
    でしたよ(笑)
    下の子は私似なので泣いて喜びました(笑)

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

やはりそうなりますよね。
    セックスレスで早漏なのでたぶん3分で終わるし私も頑張ろうかな。
    どちらも女の子で羨ましいです。

• 4月17日
  • まにゃ♡︎ᵎ

まにゃ♡︎ᵎ

(笑)
    早漏なところもおなしです(笑)
    そうですよ、3分の我慢です。
    女の子可愛いですよ、上は旦那そっくりですが(TT)
    虚しいな、寂しいな、悲しいなとかはありますか?
    わたしは思うんです、、
    だから完璧嫌いなわけではないのかな、、

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

やっぱり人間の三大欲求の性欲を満たしてくれない相手だからってのもあるんですかね笑
    うちの子は私そっくりです。
    特に感情がないんです。むしろ他の方にときめいてしまうほどに。決して浮気とかではないです。笑

• 4月17日
  • まにゃ♡︎ᵎ

まにゃ♡︎ᵎ

顔みて声聞いて笑顔見て、、
    ため息出ます(笑)
    きもちわるーって(-_-;)(笑)

自分にそっくりだと可愛くないですか?❤
    感情がないなら楽ですよ

わたしはきもいって思うのに、寂しいな虚しいなこんな人生って思いますよ(笑)
    でも離婚したいとかはなくて、只今より夫婦関係改善したいなとかも思ってます(TT)でもいざ顔を見るとどーでもよくなるんですよね、、、、、

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

もはや気持ち悪いとも思わないです…

めちゃくちゃ可愛くてなんかもう本当産んでよかったなって。

離婚とかになるとまた違うんですよね。なんだか自分が面倒くさいです。

• 4月17日
  • まにゃ♡︎ᵎ

まにゃ♡︎ᵎ

ふつうに笑って話したり、スキンシップとかはしてますか?

うちはないです(笑)
    ただ「人がいる」ってかんじで、、(笑)
    これで家事育児協力的でなければとっくに離婚してんだろうなぁと思います、、

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

笑って話したりご飯一緒に食べたり土日は出かけたり側から見たら幸せな家族です。たぶん旦那も家事育児は義務感でやってます。
    なんでしょう良く言えば家事育児のパートナーって感じです。夫婦としての何かはないですが。

やはりどこか離婚にならない理由があるんですよね。
    たしかにこれで逆に何もやってくれなかったら気兼ねなく離婚出来るのに。

• 4月17日
パンダ

パンダ

私もお金の面で親からのサポートありなので(^_^;)

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

すみません。どういうことでしょうか?

• 4月17日
  • パンダ

パンダ

旦那の給料だけだと
    食べ物に困る生活になるので。

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

うちは必要最低限もままなりません。
    私の方が8つも下なのに手取りがよく本当に必要性を感じません。

• 4月17日
にゃんまる

にゃんまる

そういう時期であって
好きになれる時が来るのでは、、、ないでしょうか?

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

たしかに妊娠が分かったときや結婚をした時は嬉しかったです。
    ですが好きと思ったことは一度もないのです。

• 4月17日
  • にゃんまる

にゃんまる

好きという感情より
    気持ちの安定する人 なんですかね?(´×ω×`)

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

いえ。元々箸の使い方やマナーも最悪で結婚してから私が直しました。
    付き合っている間も外で恥ずかしいことは口を酸っぱくして教えていたほどです。
    優しいだけのあまりつかえない子育てのパートナーといったところでしょうか。

• 4月17日
  • にゃんまる

にゃんまる

そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも、 あすかさんが 彼を直せたって事は彼も彼なりに努力したのでしょうね(๑*_*๑)!

離婚は考えていないのであれば
    受け入れていくしかないですよね😣

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

旦那は今まで私のようなタイプとは付き合ったことがなくお義母さんにも何か直せとか言われたことがないようで最初は戸惑っていましたがそんなんでは籍を入れないと言って直させました。

子どもは同じ父親であってほしいのとマンションの契約をしてしまったこともあります。

• 4月17日
❁

少しばかり似た境遇でした
妊娠したと発覚した時期はお互い喧嘩が多く別れる別れないという時でした 私は完全別れる気でいて 元カレ大好きって感じでしたので 勝手におろそうか悩んでしまっていました 旦那にも金銭面がきついから赤ちゃんに申し訳ないけども おろそうって説得させましたが男のプライドでしょうね説得できずでした。
そして私も元カレが大好きだから別れる気でいたのなんて言う勇気もだせず 時は過ぎもう育てるという選択肢しかなく今日にまできました。
が 意外と言い聞かせてきたこともあってか "もうどうしようもできないんだ元カレは過去の人であって 別れてしまったから好きな人なんであろう でなければ別れてなんていないはず"と思い今はちゃんとっておかしいけども旦那を好きです もちろん子どもも。

なんでしょう
子どものために別れるなとかそう言いたいわけではないですが この世の終わりと思わず旦那さんをもう一度男と意識して見てあげてください
または 少しの間別居という距離を置いてみたら本当に必要か必要じゃないかわかるんではないでしょうか?!
冷却期間は大事ですしね(>_<;)

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

決して元カレが忘れられなかったわけではなく人肌が恋しかっただけというのが正解でしょうか。
    私は赤ちゃんができても1人でやっていこうとまで思っていたので正直最初から必要のない存在だったのかなとか思ってしまっています。

そう思い実家に少しばかり泊まらせていたりしたのですが逆効果でむしろいない方が楽だわとなってしまいました。

• 4月17日
りん

りん

何となくわかる部分があります😥
旦那さんは普段飲みに行ったり、女の子と関わることありますか⁉️

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

飲み会は年に数える程度で女の子との関わりはないと思われます。

• 4月17日
  • りん

りん

私も旦那は好きでも嫌いでもなく、その時彼と別れたばかりでなんとなく付き合いました。申し訳ないですが。。。絶対結婚したい!とか結婚するならこの人!とかそんな感じで付き合ったわけでもなく、すきすき言ってくれるし、送り迎えもしてくれて、年上だから奢ってくれるし嫌な所はないし、かといって自分は自分で変わる気もなくまぁ別れたら別れたでいいや!なんて感覚で💦感情は無。友達以上、恋人、家族未満。そんな感じの時期ありました。

好きになったきっかけは、旦那が言い寄られてたりチヤホヤされてる事実を知り、あんなに私にスキスキ言ってたのに自分から気持ちが離れてきた感があって、それから相手の為になのか、悔しいからなのか、自分でもどんな感情でかわかりませんが、少し自分磨きなんかして努力し始めて、惚れ直させる!とか考えるようになって、男としてちゃんと見るようになったのかなぁ😥あ!初めて私、一応好きって感情あったんだなぁ〜と実感した感じです😅

結婚してからは飲み会や女遊びが多いことで未遂を繰り返し、え?こんな人だったの?と何度ももめて、嫉妬なのかイラつき本気で離婚考えるくらい嫌気がさす事もあったり、いらないと本当に思ってしまったり…自分よりもキラキラした子に目移りしていたら、たまにショックを受けたりする事もあって、その都度これは好きだから思う感情なのだろう!と、再確認できました。女関係もなんもない、頼れるところもそんなない。となったら、悪気とかそんなのはないんですけど、無になりますよね😓

• 4月17日
lil

lil

んー旦那さんも肩身が狭いんじゃないでしょうか?旦那に金銭面を期待せず、癒しとか親友のように楽しいとかおもえませんか?
必要性というか家族っていう当たり前の存在として離れても離れられない関係だと思うといいんじゃないでしょうか??
いっそ親友を目指してみてもいいんじゃないでしょうか!(笑)

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

癒しとかにはなり得ないですね…
    家族が出来上がっていればそれが可能だったかもしれません。

• 4月17日
nao.

nao.

わかります!!!!!

好きって気持ちないです
むしろなんで結婚したんだろ?
人生やり直したい。とまで思ってます
むしろ今 消えてくれないかなと。

でも息子は大好きです可愛いです
旦那と会えてなかったら
息子にも会えてなかったのですから……そこだけは良かった。
しか思わないです。笑

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

めちゃくちゃ分かります。
    気持ちの整理はどうしてますか?

• 4月17日
るな

るな

ほぼ同じです本当によくわかります。
早く消えてくれないかなとか、ひとりで暮らしてた時の方が裕福だったとか思います。
相手の為に何かをしてあげるという事が最近は苦痛を極めてしまい、本当に嫌々家事してます。早く離婚したいです

• 4月17日
  • すけまま

すけまま

そうなんですよね。旦那がいた方が金も時間もかかってなんのためにいるの?と思います。

• 4月18日
はるさめ

はるさめ

凄くよく分かります。
私の所は、元々仕事の関係で別居婚状態だったのですが、子供が出来たので、私が旦那のところに引っ越してきました。
別居婚の時はまだ良かったのですが、今は喋りもしない、つまらない、興味が無い相手と一緒にいることに苦痛を感じています。正直、住み慣れた所と仕事のキャリアを手放してきたのを凄く後悔しています。
この人さえ居なければ元の所に帰れるのに…とさえ、考えてしまいます。
気持ちがざわつく時は、自分の部屋など、相手が居ない所に行って、極力関わらない様にしてます。

• 7月16日

「家族・旦那」に関する質問