※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

電話のかけ方について教えて下さい。プレ幼稚園を考えているのですが、…

電話のかけ方について教えて下さい。プレ幼稚園を考えているのですが、どのように申し込みするかなど電話で問い合わせしたいのですが、初めましての幼稚園にどのように電話を掛ければ良いか教えてください💦最初にこちらの名前も名乗った方が良いのでしょうか?

• ゆう(2歳1ヶ月)

コメント

プー

プー

最初に苗字で、あとのちのち子供の年齢とかですかね?
普通にプレしたいのですが~どうしたらいいですか?と聞いてみるのが1番だと思います!
素敵な幼稚園だといいですね😍

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

やはり最初にこちらの名前名乗ってからですよね!
    これから通うと思うと失礼な事できないと思って中々電話出来ずにいました💦答えて下さりありがとうございます😊
    毎日息子と2人っきりなのでプレ楽しみです✨

• 4月18日
コロン

コロン

「お忙しいところ、すみません!○○といいます!2歳になる息子がいまして、そちらの幼稚園のプレに興味があり、お電話させて頂きました!申し込みは、どのようにすればよろしいでしょうか!?」と私だったら、こうかけるかと思います🎵(о^∇^о)

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

具体的にありがとうございます!助かります😭出だしから何と話せば良いのか悩んでいたので、この通りにさせて頂きますね!🙇‍♀️

• 4月18日
いちぷに

いちぷに

「お忙しいところすみません。ちょっとお聞きしたいのですが、未就園児教室に参加したいんですが申込みはどのようにしたらよろしいですか?」みたいな感じでいいと思いますよ。
幼稚園のホームページに載ってないですかね?

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

具体的にありがとうございます!
    ホームページにもプレについてお問い合わせ下さいとしか書いてなかったので💦助かりました!!

• 4月18日

「その他の疑問」に関する質問