※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

宮崎市在住のママさんへ。2ヶ月から受けられるロタウイルスの予防接種の費用について教えてください。保健所で勧められたけれど具体的な価格を忘れてしまいました。

宮崎市にお住まいの
ママさんに質問です!🙇‍♀️

2ヶ月から受けられる
任意のロタウイルスの予防接種の
費用はおいくらでしたか??

保健所の人から、
任意で少し高いけど受けた方がいいって
言われて受けようと思うのですが
具体的にいくらするのか
教えてもらうの忘れてて、、💧
教えてください😫🙇‍♀️

コメント

くぅ

宮崎市住まいではないですが
予防接種の値段って病院によって違うので
受ける病院に確認された方がいいと思いますよ🎵
ちなみに確か12000円くらいしたと思います💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    病院によって違うんですね💧知らなかったです👀調べてから行ってみます😂

    • 4月17日
ポインター

補助金が出る地域も一部にありますが、そうでなかったら、2回も3回も総額は3万円以内になるかと。うちは9,000円✖︎3回です😅高いですが、保育園行かせるのでやむを得ない出費と割り切ってます。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱり保育園通うならしていた方がいいですよね💧

    • 4月17日
deleted user

佐土原町の竹井小児科で受けたのですが、確か4000円ほどだったと思います🤔
双子なので、1人2000円だと思うのですが・・・
ロタを受ける病院に1度問い合せてみてもいいかもしれませんね☺️
あと、ロタを受ける際は授乳後2時間以上開けてから予防接種に行かれてください😊(もし知ってたらすみません💦)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    授乳後2時間以上あけないといけないんですね!!知らなかったです👀ありがとうございます!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタの予防接種は水飴みたいなので、甘いみたいで、美味しそうに飲んでましたよ😊
    口から直接取り入れるタイプの予防接種なので授乳後2時間開けてお腹すかせてからの方がいいみたいです!!
    あと、種類が1価と5価とあるんですけど、5価の方がおすすめだよ!!と小児科の先生に言われました☺️

    • 4月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほど、シロップみたいな感じなんですね!!😳
    1価と5価ってどう違うんですか??😫

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防できる範囲の違いですかね?🤔
    ロタウイルスは種類がいくつかあるみたいで、その年によってどのウイルスが流行るかわからないらしいです。
    5価の方だとほとんどのロタウイルスを予防してくれるので5価の方がいいみたいです!

    • 4月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!!😫
    種類があることすら知らなかったです😂色々初めてでよく分からなくて💧
    詳しくありがとうございます!!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️
    参考になったなら良かったです😊

    • 4月18日
まるりん

宮崎市住まいです。
うちの子どもが通っている小児科は1回3600円でした( ¨̮ )

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみにどこの小児科ですか??👀

    • 4月17日
  • まるりん

    まるりん

    たはら小児科です。
    2回接種しました( ¨̮ )

    • 4月17日
me

宮崎市に住んでます😆
2700円を3回でした(o^^o)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみにどこの小児科ですか??👀

    • 4月17日
  • me

    me

    徳田小児科です(o^^o)

    • 4月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    とてもお手頃な価格ですね!😳

    • 4月17日
  • me

    me

    他の県の方とか、一回が一万五千とかきくので、良心的ですよね😆

    • 4月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    え!それは高いですね😂💧
    宮崎は助成があるのでよかったです😂

    • 4月18日
mr_baby0725

宮崎市住んでます(ᵔᴥᵔ)
3000円×三回でした💉

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみにどこの小児科ですか??👀

    • 4月17日
  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    ちさか小児科です💉

    下の方のところに書いてしまいました😭すみません!!

    • 4月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あ!ちさか系列の病院が何限か並んでるところですよね!!
    ありがとうございます参考にします!😊

    • 4月18日
capriccio

3000円の3回でした💉💫

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみにどこの小児科ですか??👀

    • 4月17日
おーいお茶

宮崎市住みです。うちの息子は1回4500円を2回しましたよー!

  • おーいお茶

    おーいお茶

    あ、宮崎市は2回か3回のどちらか選べるようで、どちらを選択しても9000円のようです。

    • 4月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!!👀
    ありがとうございます!

    • 4月17日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    あ、宮崎市はではなく、かかりつけの小児科がそうみたいでした!すみません。

    • 4月17日
ゆたぽん

宮崎市ですが、3500円を二回でした。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみにどこの小児科ですか??め

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

宮崎市です。
4000円×2回でした😊
もう一種類のロタは3000円×3回で、どちらか選べました。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみにどこの小児科ですか??👀

    • 4月17日
ナツ

宮崎市の友絵こどもクリニックに通ってます
確か1500円×2回だったと思います

  • ぷーさん

    ぷーさん

    えっ!そんなにお安いんですか??😳

    • 4月17日
  • ナツ

    ナツ

    すみません💦
    調べてみたら2500円でした😥

    • 4月17日
deleted user

なつみ小児科で6千円でした

遙

宮崎市にすんでます
小野小児科で3000円でした。
2価と5価とわかれていますが、私は5価の方を受けています

deleted user

今日3ヶ月検診を受けて説明聞いたとこでした😊
私が行ってる所は4500円で2回みたいです😄
あと…生後24週までしか受けれないみたいです💦

えすかるごん

うちの姉、2〜三千円で出来たって言ってましたよ😵

4mama

宮崎市内に住んでいます。
娘たちは一回2000円でしたよ!

あだむ

宮崎市のこどもいいん柳丸で受けましたが
確か…補助が出るからとかで、1500円か2500円かどちらかだったと思います!里帰り先の助産師さんに一万はするって言われてたので安っ!って思わず言っちゃったのを覚えています笑

ほたる

清武にあるかわぐち小児科は3,500円程度でした。
二回接種しました

りー

この前の予防接種の時にロタは2500円と言われました( *'罒'* )
清武のかわぐち小児科です♫

あり

3500円×2回でした!

みちこ

いわさき小児科は、たしか3,000円を2回でした✌😊