※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

趣味友どうやって作られてましたか?あるアーティストのライブに行くのが…

趣味友どうやって作られてましたか?
あるアーティストのライブに行くのが唯一の楽しみなのですが、出産前は旦那と一緒に行っていたのですが、子供がいるため1人で行くしか無くなってしまいました。
待ち時間など寂しいなと思うのですが、どうやって友達作って良いのか分からず…

• ちぃ(1歳0ヶ月)

コメント

K

私は車が趣味で女の趣味友が欲しいと思い、ツイッターで趣味垢みたいな感じで作って同じ趣味を持つ仲良くなりたいなとか思う人をフォローしたり絡んだりして作りました(*´-`)同じ趣味をもつお友達欲しくなりますよね!

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そう思いツイッターはじめ、フォローだけさせてもらっているのですが、なかなか絡むことが出来ず…
    気になる人たちは、もうすでに皆さん仲良い感じで、絡むのに躊躇してしまいます💦💦

• 4月17日
  • K

人見知りな性格で、私も最初は躊躇していてフォローしていいねして必死にアピールするくらいしか出来ませんでした…笑
    ネットだからと切り替えて勇気持ってツイートに対してのリプを送ったら意外と仲良くなれて楽しかったのでちぃさんも、気にせずに送れるようになれる事を願ってます!
    新しく友達作るって本当に難しい事ですよね……💦
    因みにお好きなアーティストさんは誰ですか?(*´-`)

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。ネットだからと切り替えて勇気持って絡んでいくしか無いですよね。
    なかなか仲良くなれるチャンスもないですし…💦💦
    友達作り難しいです😭😭
    好きなアーティストは、イナズマ戦隊というマイナーなバンドです😆

• 4月17日
K

根性ロックスター、東京夜空、青春時代延長戦など歌ってる方々ですね…?笑
知っているアーティストさんでよかったです笑
意外とテレビとかで流れることあってもあまり知られてないですよね( ´ ` )…もっとテレビに出てくればいいのに…

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうです。
    知っているんですか✨
    周りに知っている方が居ないので嬉しく思います。
    そうなんですよね。
    なかなかテレビに出てくれないので、知っている方も少なくて💦💦

• 4月17日
ゆう

ゆう

イナズマ戦隊いいですよね😊

バンド音楽が好きなので、一時期よく聞いていました♪
昔、関ジャニはいい感じの曲が多いな~と思って調べたら、作ったのがイナズマ戦隊の人で「だからか~!✨」と納得した思い出があります。

私も長く応援しているバンドがマイナーなので、周りが知らなかったり、一緒にライブに行く人がいなくて残念な気持ち分かります(^_^;)
snsでそのバンドを好きな人たちと絡んだり、ライブ会場で話したりしたこともあるのですが、そこから友だちに~という感じにはなりませんでした💦

大人になってから新しく友だちを増やすのもなかなか難しいですもんね😓
でも、何かのきっかけで趣味の友だちを作れたらいいな~と思います☺️

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    よく聞かれて居たんですね✨
    関ジャニの曲書かれてらっしゃいますよね♫
    そうなんですね
    寂しいでよね。
    やはりなかなか友達になることは難しいですね💦💦
    私もライブ会場で話しかけたことあるのですが、そこから仲良くなったことがなくて…😭😭

• 4月17日

「雑談・つぶやき」に関する質問