※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
子育て・グッズ

鼻水がひどくて眠れない状況で吸引器がない場合、どうしたらいいですか?

鼻づまり、鼻水がすごくて今日耳鼻科に行って吸引してもらい、薬をもらいました。ですが、今鼻水がすごすぎて寝付けない感じです。吸引器もありません。そうゆうときってどうしたらいいですかね。見てると可哀想です😭😭

コメント

おもち

うちの子の場合、吸引器嫌がったので
私が鼻を吸いました!口で💦💦
お母さんに風邪が移る場合があるのでオススメはしませんが
吸引器がなければこの方法が手っ取り早いかと😭😭

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

ご回答ありがとうございます🙇
    わかりました!試してみます!!

• 4月17日
あゆみ

初めまして。まさにうちの9ヶ月の息子が同じ状態ですㅠ_ㅠ今日耳鼻科で薬もらってきました。私は、吸引器がないときは自分の口で吸ってペッと吐き出して、、を繰り返していました。我が子の鼻水なので口で、、(笑)その後綿棒で綺麗にして、部屋を加湿してあげてます。

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

ご回答ありがとうございます🙇💦
    なんだか辛そうですよね。。。
    やはり加湿器で加湿されてますか??

• 4月17日
  • あゆみ

あゆみ

加湿してますよ!加湿器ない場合は、部屋に濡れたタオルを何枚か干すだけでも違うと思います(´ー`)早くよくなりますように。。

• 4月17日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

さっそくやってみます(^-^)ありがとうございました!

• 4月17日

上の方が言うように口で吸うのが一番かと💦後は頭を体より高くして寝かせる。部屋を加湿。ですかね!

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

ご回答ありがとうございます🙇
    頭高くしてみます💦💦

• 4月17日