※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
家事・料理

おすすめのフライパン、鍋おしえてださい!現在はスーパーで売ってる千円…

おすすめのフライパン、鍋おしえてださい!

現在はスーパーで売ってる千円以下のフライパンたちを
もう2年ほど使っていますが限界が‥‥
もちろん取手はとれません(;;;;;°∇°)

気になっているのが
アイリスオーヤマの取手が取れるセット。
ティファールの取手が取れるセット。

そもそも取手が取れるものを使ったことがないので
逆にめんどくさそうなのだけれど
そんなことないのでしょうか??

どっちを買っても今よりは絶対にいいんだろうけど‥笑
おすすめ教えてください(⊃´ ³ `)⊃♥︎

コメント

deleted user

ティファール使ってます☺
もう3年になるのですが、最近鍋の内側の底が傷付き剥げつつあります😅
強火にしてはいけないという制限があるようで😅

取手……すぐなくなる😂
気付いたら息子がおもちゃにしていてなんてこともあったり、食器に埋もれてたなんてことも😂

むしろティファールの取手取れないフライパンの方が使いやすいです(笑)

  • suika♡

    suika♡

    強火にしちゃだめなんですね!
    知らなかったです。。。

    そして取手‥
    我が家でもそうなること間違いないです(笑)取手をら探してる自分を想像できちゃいました😅取手があるものも見てみます❤️ありがとうございます😊

    • 4月17日
☆

取っ手の取れるティファール使ってます!私は使いやすいです。コーテイングも4年以上使ってるのもあればよく使うサイズは最近買い換えました!それでも4年は持ちます(*^^*)
置く場所に困らないのでそこが一番気に入ってます!!

  • suika♡

    suika♡

    四年ももつのですか!!!
    それはいいなあー🧐💕
    コンパクトに置けるの魅力ですよね。収納がほんと大変なので(゚o゚;;
    フライパンの重さや、取手の扱いやすさはどうですか??

    • 4月17日
  • ☆

    軽いですよ!取手は簡単に着脱でき、洗えます(*^^*)少し洗いにくいので洗う作業嫌いですが…笑
    ティファールのフライパンと鍋の何点かのセットになってるやつが蓋と取手もついてお得だったのでおススメです❤︎

    • 4月17日
いとな

取っ手の取れるアイリスオーヤマの使い始めました。
一ヶ月くらいです。
うちはキッチン狭いから重宝してます!
お鍋も冷蔵庫に入れやすくて助かります😍
取っては洗って綿棒とか入れてる引き出しに入れたり、自立もするので小さいラックに立てて置いたりしていて、シンク周りから持ち出さないから失くなりそうにはないですね~。
焦げ付きも今のところないです😊

  • いとな

    いとな

    綿棒→麺棒です💦

    • 4月17日
ももたろう

取っ手が取れるのでお鍋のまま蓋をして保管できるのがいいです!

アイリスオーヤマ使ってますが、ティファールが欲しいです!

★JilLE★

ティファール、凄く便利ですが、長持ちさせたかったら金属製のツールは使用NGです!
金属製ツールが使えるもの(インジオネオIHステンレスエクセレンス)もありますが、全体的に重いです😅
取っ手が取れるメリットとしては、お鍋やフライパンなどがそのままオーブンや冷蔵庫へ入れれますよ😆✨