※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

家にインターホンが鳴り、ベビーマッサージ無料と言われて参加したら宗教活動だった。同じ経験の方いますか?

子供が産まれてすこしたってから 家にインターホンがなり、でると ベビーマッサージ無料なのですが きませんか?っていわれて
毎週 きてて 流石に悪いなーとおもい、この前 はじめて参加しました。帰ってきて調べると 宗教ってかいてあって💦
行く前に調べなかった自分がアホすぎて自分にすごいはらたちました😓
調べた文をよむと、旦那をやたらたてる、電話番号きかれる、送迎あるといわれる!
全部当てはまってました!

同じような方いますか?

コメント

じゃじゃまる

前住んでたところが、やたらインターホン鳴らして、子供の集まりありますから来てねと言われました😅毎回、おばさん二人組で来ます💦
送迎もあるから、車なくても大丈夫と言われました😱

私は行きませんと言いましたが、多分そこも宗教だったと思います🙄💦

  • COCO

    COCO


    もぉ本間に 毎週絶対くるんです!
    今日も来て、断ろう!おもってでたら
    丁度、子供が泣き出したので
    あ、ないてるね!んな、また来週ね!あけててねー失礼しまーす!みたいなかんじで
    わたしのこえひとつきかずにかってにかえられました!

    • 4月17日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    毎週ってめんどくさいですね😭
    行かないと行っても、インターホン鳴らされたりして居留守使ってました😅

    • 4月17日
  • COCO

    COCO


    最初はいかない言うてたときも
    またきて、やっぱりむり?とかいわれました!
    近所づきあいもあるだろうから
    この前行くとつたえてから、
    わたしのマンション赤ちゃんがたくさんいるのでみんないきます?ゆーたら
    いきます!ゆーて
    当日、だれひとり、マンションからきてませんでした!
    絶対おかしいですよね!
    まず、嘘ついてるやん!て、なりますし

    • 4月17日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    絶対怪しいです!!
    それか、宗教ならけっこうですとインターホン越しで言ったら来なくなるかなと思ってました😅

    • 4月17日
  • COCO

    COCO


    それでこなくなったらいいんですけどね!
    しかもみんな絶対、ガラケーなんです!そこもまた
    宗教っぽいな!て、おもい、笑笑

    • 4月17日
ママリ

うちにも来ます!はじめは宗教と解らず近所づきあいと思ってインターフォンに出てから、興味ありませんと断っていましたが、最近はモニター見て宗教ぽかったら居留守使っています😅

  • COCO

    COCO

    毎回おなじひとなんです!

    もぉ家にまできて誘われるのはやはり、おかしいですよね!

    • 4月17日
にず

あります!👀
状況がめっちゃ似てるので多分同じところな気がします…
宗教だと気付いてからは、私はなにかと理由つけて断ってました💦
ちょうど2人目妊娠して、つわりが壮絶だったので
いけません!無理です!って言ってて、その間に旦那が転勤で引っ越しになったので完全に縁は切れましたが、それまで月に2.3回は絶対誘いにきてました!
勘弁してほしいですよね…

  • COCO

    COCO


    わたしも、ベビーマッサージはわざわざ行く必要ないですーゆーて
    相談は役所でしますー言おうとおもってます!

    • 4月17日
ママリ

押せば仲間に引き込めると思われてるのかもしれませんね😖💦断固拒否で頑張ってください😵

  • COCO

    COCO


    頑張ります!

    • 4月17日
奈麻

宗教であろう方々の訪問は何度もあります!
出産前から平日に同じような女性の方が来られてて(インターンホンの記録に残ってるので)ポストには宗教のチラシが入っていました!
出産してからは家にいるのですが、宗教だろうなと思われる方だと居留守使ってます😅✋

一度男性が来られたことがあって、出てしまったのですが、教育の講演会があるから来ないかという勧誘でした✋ひたすら道徳教育の大切さを説かれて、インターンホンでの対応だったのできっぱりお断りしました💦💦

近くに住む知り合いも何度も勧誘にあっていて、車がないと言ったら乗せてあげるから!と言われたみたいです😱
散歩中に急に声をかけられたこともあるみたいで、なんだかなーですね💦💦

  • COCO

    COCO


    そこまで無料でするのはおかしいですよね?
    あの人たちおかねもらってるんですかね?💦
    ただで場所はかりれないおもうし。。

    • 4月17日
  • 奈麻

    奈麻

    経費はかかってると思いますよ✋
    でもそれって信者さんからのお金でしょうね~😅💨
    無料のもので勧誘して、宗教に入ったらお金をもらうという形じゃないですかね?推測ですが💦💦

    こういう勧誘は宗教を悪いイメージにしちゃってますよね(笑)

    • 4月17日
  • COCO

    COCO


    行ったときも 初めての参加の人がほとんどでした!
    いろんな人にも
    またきてね!またきてね!とかいわれました!
    慣れた頃にはいらそうってかんじなんでしょーね💦

    • 4月17日
  • 奈麻

    奈麻

    意外に行かれているんですね💦
    そうでしょうね…。警戒心をといて、少し信頼関係を築いてからというところでしょうか💦💦

    • 4月17日
  • COCO

    COCO


    そうです💦

    • 4月17日
みゆマミーず

わたしは昔無料英会話にひっかかり、いったら、モルモン教でした!
ただほど怖いものないなって思いました、笑

  • COCO

    COCO

    いやぁこわすぎですよね💦
    ふざけんな!て、かんじですわ!
    主婦をだまそうとするなんて!

    • 4月17日
みゆマミーず

気を付けないとですね、🎵
色々ありますね、、

  • COCO

    COCO


    本当に、危機感持たないと!おもいました!

    • 4月17日