※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて辛い。ストレスや睡眠不足もある。食事はしっかり取っているが出ない。乳首も痛い。どうしたらいいかわからない。

最近何故か知らないけど母乳があまりでません。
辛いです。出る時と出ない時があり。
作ったとしてもミルクをたまたま飲まない時と飲む時があります。
はぁって思います。
母乳も食べても食べても出ないし最近太ってきました...。産後あんなに出てたのにと思いながら過ごしてます
嫌になります。本当出る時はでるのに
でないときは少しも出ない。
どうしたらいいんでしょうかストレスというか泣きたくなります。毎日笑って過ごしてるのになぁって
でも睡眠不足もあります。
ご飯食べても出ない
今日の晩ご飯はビーフンと唐揚げ3つとエビカツ2つにサラダとマカロニサラダにカニにごぼうの炒め物を少し。後インスタントのほうれん草スープにコーヒーをあとから飲みました。
それでも全然出ないですし乳首が痛くなります。
何回吸わせても出ない。

コメント

水分とってますか?
私自身は食べることより、水分多めにとるほうが出る気がします😉🌸

• いんこ

いんこ

水分めっちゃとってます1日2りっとりは

• 4月17日
∞こつぶ∞

差し乳になって出ていない気がするとかではなく実際に出ていない感じですかね?😣💦
水分はたくさんとっていますか?
夜間の授乳はしていますか?
食事は和食中心(白米や根菜類)が出を良くさせるそうですよ😣✨
あとはごぼう茶など母乳の出を良くするものを飲んだりするのもいいと思います⭐️

• いんこ

いんこ

出る時と出ない時が自分でもわかるので。たくさんとっています。

• 4月17日
みゆまま

白ご飯や味噌汁などは食べてますか?
根菜類は母乳にいいと思います!
あとはシチューとかどうですか😊

• いんこ

いんこ

食べてますが味噌汁も食べてます。

• 4月17日
◡̈*

食べ物、飲み物とても気を遣っておられて出なくなると悲しいですね😢
あとは、身体を温めたり、背中のリンパマッサージするのもいいですが…
出ないのは時間帯は関係ないですか?

• いんこ

いんこ

悲しいです。
    時間帯は関係ないです

• 4月17日
まかろね

食べ物に気を使うよりも睡眠不足やストレスのせいで母乳の出が悪くなるらしいですよ😭