※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけてもすぐに起きて泣いてしまい、昼寝もぐずって眠らない状況でイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

トントンしても寝てくれないので抱っこで
寝かしつけ、ベッドに寝かせると寝ますが
すぐ起きて泣くを何度もされてイライラします。
今日は昼寝の時もすごいぐずって寝なかったので
眠いはずなんですが起きてしまいます。
何なんですかこれは!?そろそろ限界です。

コメント

あ

回答にはなってないんですが、、
すごいわかります!
私もいまそれです😭😭

子供にはすごく悪いんですが
正直イライラしてます。。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    すごいイライラします😂
    今は泣かせっぱなしにして自分を落ち着かせてます💦

    • 4月17日
  • あ

    自分を落ち着かせるのすごい必要ですよね!!
    いつも何時頃寝かせてます😭?

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    心に余裕がないとやってられませんよね💦
    最近は19:30〜20:30です😊

    • 4月17日
  • あ

    わかります(>_<)⚡︎
    八つ当たりするとこがなくて
    尚更イライラしますよね(笑)

    そうなんですね(>_<)
    朝まで1回も起きずですか?😭
    うちの子はそのくらいの時間に寝かすと
    1時間もしないうちに起きて
    結局、しっかり寝るのが22時〜0時の間になってしまうんですよね。。

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ちょっと泣くことはありますがトントンで寝てくれてました!
    ちゃんと起きるのは5時半とかなので朝まで寝てくれます😊
    たまに夜中2時とかに起きますが💦

    • 4月17日
ミッチー

眠いのに、眠れなくてグズグズなんですかねー😅?
なかなか寝てくれないとイライラしますよね💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    抱っこの時はスースー言って寝てるので置いてちょっとしたら起きて泣きます😅
    これがエンドレスです😂

    • 4月17日
  • ミッチー

    ミッチー

    新生児の背中スイッチか!笑
    腕枕とかしてもダメそうですかー?

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    もう新生児並みに起きます😅
    勘弁して欲しいです😂
    腕枕したことないんで試してみます♩

    • 4月17日
  • ミッチー

    ミッチー

    あまり頑張りすぎないでくださいねー。
    案外、腕枕して、ママが爆睡してるほうが、けっこう寝てくれたりします😃
    眠れますように☆

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    腕枕したら泣いても泣き止みました😂
    効果ありです✨
    腕枕の何が良かったのかわかりませんがこれで寝れます😂
    ありがとうございます😂✨

    • 4月17日
deleted user

続くようなら、夜泣きの始まりですかね💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今までこんなことなかったです😂
    これ夜泣きなんですか??
    抱っこしたら泣き止みます!

    • 4月17日
ぶぅママ

お部屋真っ暗にしてもダメですか(><)?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    いつも豆電球で寝てます💡
    真っ暗の方がいいんですかね?

    • 4月17日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私ははじめ豆電球でしたが全く寝なく遊びはじめたり。。
    からの真っ暗にしたらすぐ寝てくれて、目が覚めてもまたすぐひとりで寝るようになりました!
    サイトでも調べたら結構真っ暗にするのいいみたいですよ^^*

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    寝る最初から真っ暗の方がいいですか?
    寝付いたら真っ暗でもいいんですかね?

    • 4月17日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    最初から真っ暗です^^*
    怖くて泣くようなら隣でとんとんしてあげてみるのもいいとおもいます^^*

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    夜間断乳してもう授乳がないので真っ暗にしてみます♩

    • 4月17日
まりこ

抱っこして泣き止むなら、夜泣きとは違うかな?
私は横抱きの体勢からそのまま腕枕する形で寝てました( ;∀;)腕は疲れますが睡眠は取れますよ(>人<;)
良ければ試してみて下さい(o^^o)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    腕枕で寝てくれてます😂
    この腕は抜かずに寝ていいんですか?😅

    • 4月17日
  • まりこ

    まりこ

    抜かずに寝てました( ;∀;)そして気付いた時にふと抜くと起きませんでした。キツイですけどね(>人<;)

    • 4月17日
あや

私も、最初から、腕枕で、寝かせています。いいのか悪いのかは、わからないけど…💧今では、腕枕で、トントンで、そのまま、お昼寝も、夜も、寝てくれるようになりました。大変だし、イライラしますよね…⤵😢

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今日に限って旦那いないので余計にイライラしました😂
    腕枕良いって書いてありましたが寝たら腕は外してってありました!
    外すの怖いです😂笑

    • 4月17日
アロア

おんぶって出来ませんか??
おんぶはよく寝てくれるし割と深く寝てくれるので、おんぶからの布団とかよくやる手です!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    おんぶ怖くてできません😂
    紐とか無しでおんぶですか??

    • 4月17日
  • アロア

    アロア

    紐無しはあぶないです。
    抱っこ紐でおんぶも出来る物もあります。
    私はエルゴでおんぶしてます。

    • 4月17日
あや

最初は、外したら泣くし、今も外したら、泣く事も、あるけど、爆睡したかなぁって、思ったら、ソーッと(笑)です😁ちょっとしんどいけど、そのまま一緒に爆睡しちゃうとかも、よくします(笑

  • あや

    あや

    ごめんなさい、返信間違えました😓

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今抜きました😅💦
    起きません✨
    今度から泣いたら腕枕してみます♩
    腕枕なんかで寝るわけないってずっと思ってましたがやってよかったです😂✨

    • 4月17日
  • あや

    あや

    やった~良かったですね😆意外と寝てくれて私も、最初びっくりしました(笑)ゆっくり寝れるのが一番ですよね♪お互いに、睡眠不足一番イライラするから😰

    • 4月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    イゴイゴしても寝てます✨
    子供できたらこんなにも寝れないとは思っていなくて寝不足辛いです💦
    早くゆっくり寝れる日が訪れますように😴✨

    • 4月17日