※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

県民共済に入ってる方に聞きたいのですが一人目が帝王切開でもし二人目…

県民共済に入ってる方に聞きたいのですが

一人目が帝王切開でもし二人目できた時も
帝王切開になるのですが
県民共済入って何年たったら保険がおりるのか
わかる人いませんか?💧

• (生後9ヶ月)

コメント

イプ

イプ

加入時に妊娠に関する制限がなければ特に1人目から2人目の期間はありませんよ。
所定の倍率で手術給付金が受け取れますよ。

• 4月17日

退会ユーザー

加入から1年後には帝王切開で保険がおりますよ^^

• 4月17日
Ri-♡

Ri-♡

こんにちは!
上の方が書いてる様に加入してから1年経てば2人目でも降りると言われました!
私も1人目の時は無保険でしたが、県民共済のおばちゃんが来て、2人目も考えてるなら早めに入って1年経てば2人目で帝王切開の時保険降りるよと言われました!
今2人目が予定帝王切開なので、降りる予定です!
ちなみに2人目とかも帝王切開になるなら、総合2型より、入院2型+医療特約がお得です♡

• 4月23日
  • み

ありがとうございます!!
    帝王切開やったらどのプランに入るか分からなかったので助かりました😔💗

• 4月23日
  • Ri-♡

Ri-♡

帝王切開で保険が降りるなら降りて欲しいですよね!
    家計的にも助かるので◡̈
    総合と医療特約より、入院と医療特約だと、最大でもらえるお金で10万円ほど差があります!まぁまだ私も出産してなくて貰えてないのでわからないですが、最大で37万ほどもらえるようです◡̈
    でも妊娠中に、妊娠高血圧症や妊娠糖尿病などになると保険は降りなくなってしまうようなので体調管理に注意ですね(;´д`)💧

• 4月23日

「お金・保険」に関する質問