※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

大阪市鶴見区の米田産婦人科に通院されていた方、現在通院されている方…

大阪市鶴見区の米田産婦人科に通院されていた方、現在通院されている方、病院の雰囲気や特徴など教えてください^_^
上の子と一緒に入院できる産院だと聞きました。
2人目を授かった際の参考にしたいのでぜひ教えてください。

• まき(1歳2ヶ月)

コメント

えなみ

えなみ

なんかこの辺だと、米田さんか神吉さんってイメージですよね!笑
そこで産んだ友達がそれぞれどちらにもいますが、いい病院だったーと聞きました。友達みんなまだ1人目なので良し悪しもわかりまねんよね、私も含めて笑

• 4月16日
  • まき

まき

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか?
    私は門真在住なので大阪市内のことは全然わからなくて💦あの辺りだとそうなんですね☺️

• 4月16日
ami

ami

私の知り合い(地元の子)はほとんど米田で産んでます!
私もです★
待ち時間が長いのと、あと先生が淡白?な感じですね😅
わからないことや相談をすれば答えてくれる…と行った感じでしょうか^ ^
受付の方や看護師の方、親切です!
昨年2月に出産し、つい最近従姉妹が出産したので面会に行くと病室の床、ベットが綺麗になってましたよ😊
あと、ごはんは美味しいです♡

• 4月16日
  • まき

まき

待ち時間が長いのはどこの産院もあるあるですね😂
    2人目がお生まれになった際、お姉ちゃんはどうされるご予定ですか?

• 4月16日
  • ami

ami

朝一に診察券出しに来て昼前とかに来てる人が多いのかな〜って感じです!
    病院着いた時人少ないのにだんだん人増えて来て待ち時間長くなります😅

上の子は実家に預ける形になりそうです💦
    子連れ入院もできるみたいですが、どんな感じかわからないので…😭

• 4月17日
  • まき

まき

ネット予約や番号札が取れる制度があれば助かりますね😅お腹が大きいと検診も大変になってきますしね😅

鶴見が地元とおっしゃってましたもんね☺️無事に産まれますよう祈っています😊⭐️いろいろとご丁寧にありがとうございました💕💕

• 4月17日
(>ω<)

(>ω<)

1人目の時鶴見に住んでたので2、3回ほど行きましたが、女の先生は感じ良く男の先生は素っ気ない感じでした💦

男の先生に実家の方に戻って実家の近くで出産を考えてることを伝え、会計の時に次の検診はいつ来たらいいのかを聞くと、実家の近くに戻るならそっちの病院に電話して聞いてくださいって言われました😥⚡

病院の雰囲気は子供の遊ぶおもちゃも本もあっていい感じでした✨

• 4月16日
  • まき

まき

いろんな先生がいますね😅
    私が通院していた産院も複数先生がいらっしゃって、先生によって印象が全然違いましたが、まさにそんなかんじですね💧
    病院の雰囲気は良いんですね☺️ありがとうございます😊💕

• 4月17日
a.

a.

私も2人目妊娠の時に最悪、上の子と一緒に入院出来るところ!と思って調べた時、米田さんにしようと思ってました!😂♡
結局、自宅から少し遠い事、実家の母が仕事を休んでくれる事、実家が大阪市北区な事を考えて別の産院にしましたが😅

他の方の回答に門真在住と書かれてたので距離はどうか分かりませんが
守口市の岩津助産院も上の子と宿泊OKですよ💓
調べたことはありませんが守口市在住の親戚が何度か岩津さんで産んでて
提携が松下記念病院?なんで何度か松下に受診に行かないと行けないらしいですが
親戚の出産も5年ほど前になりますが病室が和室の部屋でおうちみたいな感じでした!☺︎

• 4月17日
  • まき

まき

ご実家が大阪府内でうらやましいです😍実家が遠く離れた場所なので、実母は来てくれるものの、その他に頼れる身内がいないのでどうしようか悩んでいるところです😅

岩津さん聞いたことあります☺️
    ベビマとかもやってるみたいで友人が行っていました⭐️
    緊急時何があるかわからないので、やはり助産院より産院がいいなというところが正直なところではあります😭💦
    ご丁寧にいろいろな情報をありがとうございました🤗💕

• 4月17日
みぃ

みぃ

次女出産は米田でしたが、(もう10年も前の話ですみません)最悪でした。
妊娠中、いきなり気を失い、救急、米田さんに診察に行きましたが、(もともとこめあに通ってた)「良くあること」とエコーも何もされず、帰されました。
男の先生です。

• 4月17日
  • まき

まき

想像しただけで恐ろしいですね。
    よくあることってなんですか😡?私だったらその場でブチ切れてしまうかもしれません…。
    通っていた産院がとても丁寧だったこともあり、みぃさんのお話を聞いてちょっとないのかな…と思いました😭

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

今はどうなのかはわかりませんが…
    すみません💦

• 4月17日

「産婦人科・小児科」に関する質問