※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

6月に東京の表参道で結婚式があり、子供も一緒に出席する予定です。アク…

6月に東京の表参道で結婚式があり、子供も一緒に出席する予定です。
アクセスが良く、赤ちゃん連れでも安心して泊まれるホテルを探しています。
土地勘がなく、どの辺りで探したら佳いのか分からず、途方にくれています😭
よろしくお願いします。

• みみ(生後10ヶ月)

コメント

(み)

(み)

エリアを選ぶなら渋谷ですかね。
表参道のあたりよりホテル数が多いです。でも、渋谷から電車で表参道行くの、一駅ですが慣れないとちょっと大変かもなので、渋谷のホテルからタクシーで表参道の式場直行がいいかなと思います。今はホテルすごく混んでるみたいなので探すなら早めのほうがいいですよ!

• 4月16日
  • みみ

みみ

ありがとうございます。
    表参道に近いところだと渋谷がホテル多いんですね✨
    もし赤ちゃん連れでもおすすめのホテルご存知でしたら、教えてほしいです✨
    ホテル混んでるんですね💦急いで探します!!

• 4月17日
  • (み)

(み)

私地元だからホテルはその辺だとラブホぐらいしか泊まったことないんですがw
    私だったら渋谷エクセルホテル東急にしますね。
    駅直結で下にはモールがあるので敷地内出なくてもすみます。
    何日か泊まるなら外にも出たいでしょうけどベビーカーでの街歩きはおすすめしません。だんなさんと一緒なら交代で抱っこのほうがいいかな。。
    私は正直あの人ごみをベビーカー走らせるのはいやでしたね。。何度かやりましたが。エレベーターもあまりなく、段差ばかりなので。でも短時間出るなら立地は本当に最高なので便利ですよ!高いかもですが。。

• 4月17日
  • みみ

みみ

下にコメントしてしまいました💦

• 4月17日
miiiiimama

miiiiimama

表参道でしたら日比谷線・銀座線・半蔵門線
原宿から歩けますので山手線も使えますが、ベビーカー使用していましたら原宿駅は狭い駅に人がいるのでベビーカー押すのが不便かと思います。

日比谷線・日比谷・二重橋前・大手町辺りのホテルはいかがでしょうか?
日比谷駅から帝国ホテル・ペニンシュラホテル
大手町からはパレスホテルとかでしょうか!?
子連れで便利となると老舗の大きなホテルの方がサービスがいいと感じます。

確かアパも子連れOKでしたよね!?
そうすると、赤坂や六本木・青山辺りでもあると思います🎶

個人的には新宿西口エリアのワシントンホテルや京王プラザホテル・ヒルトン東京の方が安いのかも???と予想してます。

1人でだと安いビジネスホテルやカプセルホテルにしちゃうんですけどね💦

後はじゃらんやトリバゴでお値段確かめてください

• 4月17日
  • みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただいたおかげで、ホテル検討しやすくなりました(*^^*)
    あまり出歩く予定もないですし、ベビーカー邪魔になりそうなので抱っこひもで行きます!

本当1人だと安さ重視なんですけどね😣💦
    でもせっかくなので、普段行かないような老舗のホテルもいいなー行ってみたいなーと思いました!
    値段とにらめっこしながら決めたいと思います✨ありがとうございます\(^o^)/

• 4月17日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえ🎶
    余計なお節介かと思いますが、ベビーカー持った方がいいですよ💦
    ご主人一緒にでしたら階段もベビーカー持ってもらえばエレベーター探さなくても大丈夫ですし、駅員さんに言ったら手伝ってももらえますよ!!
    式中ずっと抱っこも疲れてしまいませんか?帰りは引き出物も持ち帰りあって荷物増えると思いますので抱っこ+子供の荷物+引き出物は大変かと思います。

PigeonINFOの駅すぱあとがベビーカーでの経路検索もしてくれるので便利ですよ🎶

• 4月17日
  • みみ

みみ

返信遅くなりすみません💦

お気遣いありがとうございます(*^^*)
    うちの子ベビーカーにご機嫌に乗ってる時間短いっていうのもあり、結局抱っこメインになっちゃう気がして💦
    そろそろバギーデビューするべきかなとも思ってます😅

駅すぱあと、すごく便利そうですね!とっても使えそうです
    教えていただきありがとうございます😍✨

• 4月18日
みみ

みみ

ありがとうございます(*^^*)
渋谷エクセルホテル東急、調べてみます!
とても利便性良さそうですね✨
ベビーカーで歩くのは大変そうですね💦人混みの中歩く勇気もないし、エレベーター探したりで疲れそうです。
一泊ですし、夫も一緒なので、抱っこひもで行きます!
地元の方の意見とっても助かります✨ありがとうございます\(^o^)/

• 4月17日