※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

明日保育園に連れていくか迷っています。熱が下がり元気になったが、前日に40℃あったので様子見。仕事が早くやりたいが、休ませた方がいいかな。どうしますか?

明日保育園に連れてくかどうか迷ってます💦

今朝40℃の熱が出て小児科を受診、とんぷくと抗生剤を出されました。
17時に飲んだとんぷくでとりあえず元気になり、おやつと夕食を食べてお風呂に入って寝ました。
23時の今、寝ていますがおでこを触っても平熱です。
このまま朝まで平気なら明日保育園かなぁと思うのですが、前日に40℃あったのだし下熱していても休ませた方が…とも思います。
実はなるべく早くやりたい仕事があるんです😩💦
あと1日ぐらいなら伸ばしてもいいんですけど、早いのに越したことはないって感じで…

みなさんならどうしますか?

コメント

mmm-can

ギリギリの早朝まで様子を見ます…
私も子供が今熱でそんな感じでしたが夜中から熱が上がり朝5時時点で39度まであがってしまったので…

• 雷注意

雷注意

もちろん熱が上がれば連れて行かないですよ(^ ^)
    出るときに平熱なら〜って話です!

• 4月16日
ゆでたまご

今は解熱剤で下がってる可能性ありますが、、明日の朝平熱ならあたしなら行かせます!なにかあれば連絡もらえますし、機能が高熱だったからで仕事休んでたら会社にも迷惑がかかるのはもちろん自分も肩身狭くなるし大変ですし💦
さらに言ったら明日の朝微熱があっても病児保育に預けてでも仕事いきますかね、、😔子供には申し訳ないですが、、。

• 雷注意

雷注意

ごめんなさい、説明不足なんですけど在宅の自営業なんです💦
    私1人でやってる事業なんですが、ちょーーーうど大量注文があって…お客さん待たせたくないんですよね😩
    在宅なら子供がいても…とよく思われるんですが、おチビがいると作業邪魔されてなーんにも進まないんです💦

でも確かに何かあれば呼んでもらえますよね😩うーん、がんばってもらうかなぁ…

参考になりました(^ ^)ありがとうございます!

• 4月16日
もも

元保育士です。
それだけ高熱が出て、次の日は大丈夫でも、結局完全に復活できていなくて、また後日崩して長引くことが多いので、私なら休ませます!!

• 雷注意

雷注意

そうなんですよね😩
    病み上がりは慎重になってあげたい気持ちもあって…
    そして本人が保育園行かないって言ってるので余計に送り出すのがかわいそうになっちゃって😭

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 4月16日
sugar-moon

今日熱以外に症状がなかったなら、頑張って行ってもらうかもしれません!
でも、本当はもう一日休ませてあげたいところですけどね💦

• 雷注意

雷注意

平熱でしたがやはり休ませました💦
    慣れない保育園に疲れが出てるのかなぁなんて思っちゃって…
    明日からまたがんばって行ってもらいます😌
    ご意見ありがとうございました♡

• 4月17日
しんばば

私は休ませます(>_<)
新しい職場に勤め初めた頃
無理させて結局悪化させ長引き、
娘にもかわいそうな事しましたし、
職場にも迷惑かけちゃいました。
今は無理はさせない。
子供優先!を心がけています(>_<)

• 雷注意

雷注意

子供優先ですよね(^ ^)
    職場(自宅)は私1人なのでどうにでもなるんですけど、保育園にいる間に具合悪くなっちゃったら先生たちにも迷惑かけちゃうし…
    ご意見ありがとうございました!

• 4月17日
ひなまま1024

休ませるか、病児保育使います。熱下がった、と思って登園させたらお呼びだしされたことあります。

• 雷注意

雷注意

どうなるか分かりませんもんね😌
    仕事は1日遅らせます💨
    ご意見ありがとうございました!

• 4月17日