※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える市販のベビーフードの量について質問です。80gでは足りない場合、1袋半でも良いでしょうか?同じ年齢のお子さんにどれくらい与えているか教えてください。

生後9ヶ月です
市販の瓶やレトルト(一食分80g100円くらいの)ベビーフードについて質問なんですが
1つにいろんな野菜+うどん や お野菜+お粥入りのものがありますがそれ一袋あげるだけでいいのでしょうか?
ベビーフード5ヶ月~、7ヶ月~、9ヶ月~などみてみるとどれも80gと記載されてますが9ヶ月で80gはうちの子の場合足りない気がするのでその場合は一袋半とかあげちゃっていいですか?(⌒-⌒; )だいたい同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、ベビーフードどのくらい与えてるのか教えて頂きたいです!

コメント

ぽこおかあさん

月齢が違うのに失礼します💨💨
うちもとにかくその頃からよく食べる!!
御飯や野菜を足してあげてました😊

お出掛け先では和光堂の2段のお弁当使ってました

  • marino

    marino

    和光堂の2段のお弁当は一食にあの2つ入ってるのどっちもあげちゃっていいんですよね?私も1度購入しましたがほかのベビーフードが大体80gだからお弁当1つ80を2つもあげちゃっていいのか?と悩みまくりʬʬʬ1度の食事にひとつしかあげなかったです笑 お弁当と言うくらいなのでどっちもあげちゃってよかったのかー(ㆆ_ㆆ)?!♥

    • 4月16日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    御飯系とおかず系でなのであげてましたー!!
    今はビッグを食べてます😏😏

    パウチのときは+瓶の野菜+ヨーグルトとかもあげたことありますよ😀

    周りが驚く程の食欲大魔神です💦💦

    • 4月16日
  • marino

    marino

    うちの子も食欲大勢で…笑
    体重も重たくて…笑
    私が甘やかしすぎたのかと息子の食生活を見直してたところです笑 食べたいのを我慢させるのも可哀想なのでそのままBigBOYで突っ走ってもらおうと思います♥ʬʬʬ

    • 4月16日
lion

1袋あげて、食べきる時と残す時あるのですが食べきればそれ以上はあげていないです!
けど友達のところは同じ月齢で2つ半食べる子もいてましたよ😆
私は1袋+フルーツを毎食あげています😊

  • marino

    marino

    やっぱりその子その子で違いますよね~?!うちの子BigBOYでよく食べてよく飲む子で9キロ超えてて…食べさせすぎなのかと心配してるところです笑

    • 4月16日
てぃな

2つあげてます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • marino

    marino

    そうなんですね!ありがとうございます!♪

    • 4月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

月齢ちがってごめんなさい(^0^;)

うちはその頃、主食になる野菜+うどんのレトルトパウチと、おかずタイプのレトルトパウチ両方あげてましたよ

それで一食だと勝手に思ってます

お弁当タイプならそれで一食なので☆

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみに+バナナとか普通に食べてました(笑)

    • 4月16日
  • marino

    marino

    ありがとうございます!どうしたらいいのかとても頭をかかえていたので質問して良かったです~!!

    • 4月16日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみにその頃からやたら食べるので検診でどこまであげて良いか小児科の先生聞いたら欲しがるだけあげて良いと言われましたよ!
    ただしタンパク質の量だけは増やさないでと言われました☆

    ご参考までに

    • 4月16日
  • marino

    marino

    ありがとうございます!タンパク質ですね!気をつけます!🙇

    • 4月16日
Rachel

ものすごい食べるので1袋じゃ足りません🤤
3袋以上食べるので、2袋プラス自分で野菜スープ足したりバナナ足したりします👼🏻🙌🏻

  • marino

    marino

    同じ9ヵ月のママさんのコメント助かります♪
    うちの子もあげたら3袋は食べちゃいそうだな~っ!🐖笑
    80gじゃ食べ終わったあと泣いちゃうので笑

    • 4月16日
初ママ

うちの子も、1回で120グラム位食べるので(まだそれ以上あげてませんが、もしかしたら食べれそうです!)、
ベビーフード1袋(80g)と、
野菜・果物を足してます(^^)

deleted user

和光堂のパウチの裏に
このパウチに合う副菜はこれですって書いてありますよ😊
なので一袋だと栄養が偏るのかもです😊

sora

おかゆ90グラム+おかず系のBF一袋あげています。
足りなそうなら、+ベビダノンやフルーツなど。

yuki

うちも おかゆ入り1袋80gだけだと足りない子です😅
いまはおかゆ(1食80g)は自宅で冷凍保存し、市販はおかずだけ(1袋80g〜100g)のもののみストックをして、解凍したおかゆと市販のおかずをあげています✨
外出時は、和光堂の1箱にご飯とおかずが入ったお弁当シリーズを持って行っています😋

べる

家でベビーフード食べさせる時は、ご飯物だったら1袋と作った野菜キューブ20グラムとバナナ10グラムくらいあげてます😄
おかず系だったらおかゆをプラス50㌘してます!
1袋では足りず2袋ではあげすぎだと思って、2袋はあげてなかったですが、最近食後足りないと泣き始めるので2袋あげたら食べてしまうと思います😅

38cat

すいません!今日で9ヶ月になるのですが、皆さんのお子さん結構食べるんですね!!うちの子は和光堂のレトルトのパウチの80g食べきるのにやっとで…💦参考になりました。

かりん

お出かけの時は
和光堂お弁当2段+バナナ一本ぺろりです!

普段180から200位を1食であげるので80の一個じゃ全然足りません(・∀・)

色々調べたけど普段の離乳食もこの月齢なら最大240まで200位を目安にあげるようにしています!

ちなみに息子は身長はたかいですが中肉中背です。

レーママ

うちの子も9ヶ月ですが、ベビーフード80g一袋だけあげてます(◞︎‸◟︎;)まだ食べがまちまちなので…
まだ食べたそうなときはフルーツやヨーグルトをあげてますよ(*´꒳`*)

麦

うちは8キロくらいの小柄な子ですが、1つじゃ足りません😂💦1つだけしかなかったら、ミルク足さないと泣いちゃいます(笑)
いつも、外出先は、2袋+赤ちゃんせんべいと麦茶🍘
家では、2袋+フリージングしてあった野菜とお粥を足したり
ご飯入りじゃないやつ1袋使って、ご飯と野菜はフリージングの使ってます😊

けみぃ

たまたまお店に和光堂から栄養相談に来ておられて同じこと聞きました。
娘は9ヶ月で2段になってるセットを両方食べれると良い量みたいです😃
ご飯で70㌘~90㌘おかずで60㌘~80㌘食べれるといいと言ってましたが沢山食べれるならもう少し増やしてあげてもいいかも知れないですね😃ただまだ消化昨日は未発達なので便の様子など見ながら少しずつ増やしてあげたらいいかと思います😊

みーちゃん\(◡̈)/

私の子供もベビーフードですが、80gじゃ足りないので120g入りのが売ってるのでそれ+瓶の物とかで大体200gは食べてるのでそんな感じでやっています(><)

  • みーちゃん\(◡̈)/

    みーちゃん\(◡̈)/

    ちなみにですが、うどんのベビーフードでしたら、うどん足したりマカロニだったらマカロニ足したりしたらいいと思います♪

    • 4月17日
めぐ

赤ちゃん本舗の栄養相談行ったら、一袋じゃ足りないと言われました。
和光堂のだと、裏にサイドメニューのおすすめ書いてあるので、そんなものをプラスするかもう一袋あげてちょうどなんだよって言ってました😁

でもうちはあんまり食べずに一袋が限界です😂

marino

皆さんコメントありがとうございました!とても参考になり悩みが解消されました!まとめてお返事すいません…( ・᷄д・᷅ )ありがとうございました♥♥♥

ななまま

ごはんものとおかずをあげてます😄
結構食べますよ😆うちのこ