※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
雑談・つぶやき

吐き出す場所がなくて吐き出したいだけなのでスルーしてください。今日…

吐き出す場所がなくて吐き出したいだけなのでスルーしてください。

今日は娘のグズグズや泣き声が凄く耳に響いて辛かった。自我もしっかりしてきて、気に入らない事や嫌な事があると、グズったり叫んだり泣いたり。歩くようになってどんどん目が離せなくなって、毎日怪我しないように気を張って。旦那は単身赴任中で、娘が産まれてから私と娘は実家で生活してるけど、母も仕事してるから頼らずなるべく1人で家事育児してる。これまで娘を母に預けたのは私が毎回病院に行く時の1~2時間程度。娘と1日のうち半日以上離れた事ない。ずっと一緒にいれて幸せ。とっても幸せなんだけど、やっぱり時々物凄くしんどくなる。やりたい事も思い通りには出来ず、トイレも行きたい時に行けない。仕方ないし、それが当たり前なのもよく解ってるけど、時々何か爆発しそうになる。
いつも笑顔で優しいママでいたい。なのに笑えなくて優しくできない。娘はこんなにも可愛いのに。可愛いくて愛しくて大好きなのに、優しい笑顔のママになれない。そんな自分が嫌だ。こんなママで娘に申し訳ない。
旦那はしんどい時、助けて欲しい時、いつも居ない。肝心な時にいないからもうあてにもしない。辛くて泣いてるのだって知らない。私達の為に働いてくれてるのは凄く感謝してるけど。

まだまだ忍耐が足りないんだよな私。もっと大変なママは沢山いる。もっと頑張らなきゃだめだ。

コメント

我慢しすぎなんじゃないですかね💦
私はやりたいことしてますし、トイレも我慢してませんよ!
まあ、トイレのドアを閉めてやるなんて皆無ですし、子どもがワチャワチャしてますけど(笑)
今のまま我慢されてたら、いつかどこかでほころびが出ますよ💦💦
肩の力抜いて育児しましょ!!
NHKの番組で、育児はコミュニティの中で助け合いながらしていたそうで、今みたいに一人でやるのは遺伝し的(?)に無理みたいです😅

• nini

nini

コメントありがとうございます。゚(´>_<`。)゚。
    昨日は本当に色んな物がピークでついつい呟いてしまいました💦💦
    家事も娘をかまいながら何度も中断するので、やり切る事がなかなか出来なかったり、トイレもタイミング見計らうまで我慢したりで…>_<…ワンオペなので仕方ないと思ってましたが、もう少し家事も手を抜いてみようと思います…>_<…
    遺伝子的に一人での子育ては出来ないようになってるんですね( ⊙_⊙ )遺伝子には抗えないですね😂

• 4月17日