※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

寝る前に母乳を飲ませた後、お酒を飲むことに悩んでいます。飲んだ後は1日あげず、ミルクをあげます。やめたほうがいいか迷っています。

寝る前に満足するまで母乳飲ませてから
お酒を飲もうかなと昨日からずっと
悩んでます…

飲んだ後はもちろん一日あげません!
一日おいてからあげます!
その間はミルクです。

はー迷うくらいならやめたほうがいいですよね笑

でもゴクリゴクリプハー( ´Д`)と…いきたい…

コメント

ねこ

お酒のみたいですよね
3時間あければいいとかいろいろ聞きますが心配で、ノンアルのビールで我慢しました(゚∀゚)笑

KMB

ノンアルコールで気分だけは
どうでしょう?😊

とっと

私は心配性で後悔したくないので授乳中は飲まないと決めてますが……
麒麟の零ICHI(ゼロイチ)ってノンアルコールビール、めちゃくちゃ美味しかったですよ😊✨✨
おススメです☺️💡

Ra-cha

その気持ちめっちゃ分かります笑
お酒飲みたいですよねー‼‼
ちなみにさっきも、早くビール飲みたいーて思ってたところでした笑
でもやっぱり、我が子の為を思うと飲めなくて😭今しか母乳あげれないですもんね。。

∞こつぶ∞

飲めないとなると飲みたくなったりしますよね😂でも飲むのは心配になりますよね😂
何度も搾乳するのも大変ですし😱
ノンアルでプハーっとなりませんか?☺💓

seira

たまには息抜きも大事なんじゃないですか?✴いつもママ頑張っているんだし1日位母乳お休みしたって、またママを頑張れるなら私はいいと思います✨

Rママ

飲みたいですよねー💦
私もお酒が好きで我慢してました😢
でも1ヶ月なら授乳の間隔も短いから難しいですよね😵
私は朝までぐっすり眠ってくれるようになるまでは我慢しました💦
それまではノンアルで👍
どーしてもの時は寝る前にしっかりミルクを飲ませて一本だけと決めて飲んだことはありますが、途中で目を覚ましたときにどーしよー😭となりおっぱいも飲ませてあげれず後悔しましたよ😥

ママ

たまにはいいんじゃないでしょうか😊💕
でも1度飲んで次の日も、、また次の日も、、ってなってしまったら怖いですね😱笑
あたしなんてビールの為に生後7日頃から完ミのバカ親です💦笑

うちも飲みたいです😞
病院のしおりに最低でも2ヶ月はしっかり母乳を、、とあるから2ヶ月は頑張ろうかなと思ってます