※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

このたびパート社員として働くことになりました。そこで、「雇用保険者…

こんばんは!
このたびパート社員として働くことになりました。
そこで、「雇用保険者番号」が必要との事ですが、「雇用保険者番号」とは何ですか?!

結婚前は派遣社員として働いて、結婚後は扶養内でパートで働いていました💦💦
今は夫の扶養です。(今後抜けますが💦💦)

• みかん

コメント

あや

あや

扶養内でも週に20時間働いていたら
雇用保険には必ず入っているはずですが
週20時間未満でしたか?

• 4月16日
るー

るー

以前の会社に務めてた時に雇用保険に加入していたか分かりますか?もし加入していれば退職の際に離職票と一緒に小さな紙切れを貰ってると思います!勤め先の会社、名前、生年月日などが書いてあります。
雇用保険者番号はどの会社に勤めても変わらないです。

もし分からない、失くした場合は新しく働く会社に伝えれば、失くしたということで会社も手続き出来ますよ(^^)

• 4月16日
まき

まき

雇用保険に加入している人全員に付与される番号で、雇用保険被保険者証に記載されてますよ☺︎以前派遣社員で働かれていた時に加入していると思うので、その時と同じ番号です。

• 4月16日
mama♥(小🐯幼🐻①🐰)

mama♥(小🐯幼🐻①🐰)

雇用保険被保険者証は雇用保険に入るためには必ず必要です。
無くしてもハローワークで書類書けばその場で再発行して貰えます😊

パートでも週に20時間越えたら加入しているはずですよ😊
雇用保険被保険者証は退職した派遣会社から渡されていたと思いますが…
年金手帳に挟んでおく方が多いみたいです。

• 4月17日
みかん

みかん

皆様回答ありがとうございます!!
年金手帳に挟んでありました!!
10年以上前のものなのですが有効か分かりませんが、とりあえず書いて提出してみます!

• 4月17日
あや

あや

見つかってよかったですね🎵(^^)
10年前でも大丈夫です😃
1度決まった番号は
特別なことがない限り
変更になることないので🙋

• 4月17日

「お仕事」に関する質問