※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜ぐずる。おしゃぶりも添い乳も効果なし。毎日2時間格闘。旦那がユラユラ。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘を育てています👶🏻
ここ5日間くらい、夜のグズりがひどいです( ;o; )🌨
21時台には授乳して布団に入れようとするんですが、そこから何をしても寝ません😭😂💨

前はおしゃぶりしたら30分ほどで寝てくれたのに、今はおしゃぶりで怒るし、添い乳しても怒るし、抱っこしてもギャン泣きで反り返ります💦
やっと寝たと思っても置くと起きる…。
そんなことで毎日2時間くらい格闘してます😭😭
いつも、泣き疲れて寝るって感じです😢

今も寝てなくて、旦那が抱っこユラユラしてくれてます…。
こんな毎日いつまで続くんでしょうか😭💦

同じような経験された方いますか?

コメント

まーさん

わが娘もです(;´д`)もうかれこれ四時間抱っこしたままでイライラ寸前😑
すんなり寝てくれる日はホントくるのか😰って思ってしまいますよね⤵️⤵️

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、抱っこが続くと体力的にも精神的にもしんどいしイライラしますよね😢💦
    このまま寝つく日がこないんじゃないかと思うと夜が怖いです😭🌨

    • 4月17日
5mama('92)

魔の3ヶ月?じゃないですか!?3が関わるとき(3週間、3ヶ月など)って、そういうことになるって聞いたことあります!
でも大丈夫ですよ👍わたしも1番上の子のとき、これいつまで続くの?って、大変すぎて、、生後2ヶ月までは実家、そのあとは旦那と2人でつきっきりで育児してましたが、ユラユラ抱っこしてても、このまま落とそうかなって思うくらいしんどかったんですけど、3ヶ月を過ぎると長く寝てくれるようになりました(^^)
ほんとーーーーっに、大変ですよね、特にまだ乳児期は、本人も泣くことしか出来ないので(>_<)
でも長く寝てくれる日はきます!!
いまわたしは個人的に、1歳8ヶ月の子の夜泣きに苦戦中です😭(笑)
これからもっともっと悩みが出てくるので、大きく構えていれば、いつか終わる、ママがいいと甘えてると思えば、やりきれますよ!!!
お互いがんばりましょう( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    そういえば、3がつく時は変化があると聞いたことがあります😳!
    今がその時期なんですかね😂💭
    やっぱり、寝つけない時期っていうのは赤ちゃんにはあるものなんですね😢
    私のところだけじゃなくて安心しました😭💓
    駄目だと思いつつも、抱っこに疲れたら下に置いてギャン泣き放置してしまう時もあります…😣💦
    赤ちゃんなりに寝つくことが出来なくてきっとしんどいでしょうけどね。°(っ°´o`°c)°。
    寝かせようと無理に思わず、大きな心で受け止めてあげようと思います😣💓

    • 4月17日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    わたしもひとりめのときは、あたふたしましたよ(笑)なんでこんなにやりにくいの?友達の子はちゃんと寝るって聞いたけど、、って😭
    ギャン泣き放置なんて、ふたりめ、さんにんめは当たり前になってました(笑)泣くことも必要かなと😳
    そのうち泣き声にも慣れてきちゃいます(笑)お互いがんばりましょうね🎵

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    友達の赤ちゃんと比べてしまう…あるあるです😂💭
    2人目以降は余裕が出てくるとはよく聞きますね👂🏻✨
    今ははじめてのことばかりで戸惑うことも多いですが、頑張ります☺️!

    • 4月17日
ゆのあおいろ

うちの娘も今そんな感じです😅
メンタルリープでぐずりやすくなったり寝付きが悪くなってると思って過ごしています。

成長している証拠なので、お互い頑張りましょう

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいらっしゃって安心できます😭💓
    赤ちゃんも成長の過程で色々と戸惑うことがあるんでしょうね😣💭
    イライラしてしまう時もありますが、大きな心で赤ちゃんと向き合ってあげたいと思います😢🙏🏻

    • 4月17日
ihy

寝てくれない時ありました😭
寝てくれても1時間抱っこのまま寝かせてから
腕枕で2時間くらい寝かせないと
泣いて起きて、、、
いつまで続くんだろうって思いますよね😫
でもいつか終わりがきます!大丈夫です!
うちは1ヶ月しないくらいで終わりました!
今ではそんな日々を思い出して、成長したんだなあとしみじみ、、、😭
いつまで?と考えすぎずに頑張ってください☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    泣いて起きてを繰り返すので、最後には赤ちゃんも私も疲れ切ってる感じです😂💦
    終わりが見えない〜って感じです😢
    どうしても、いつまで続くのかな…って考えがちになるんですが、あまり考え過ぎずドーンと構えてみます☺️!
    心強いコメントありがとうございました✨🙏🏻

    • 4月17日
Yママ♡

私も生活リズム付け始めた頃1週間ほど何してもギャン泣きされて泣きたくなることありました!!

  • ママリ

    ママリ

    私も、生活リズムをつけさせよう!と決めた日から始まりました😳💦💦
    赤ちゃんって賢いとゆうか、すごく敏感に感じ取りますよね😭✨

    • 4月17日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    わあ!同じですね😭
    赤ちゃんによるとは思いますが、もうそれは根気よく続けて慣れさせないと寝ぐずりは終わらないですよねきっと!

    うちの娘は慣れてきたのか1週間ほどの何してもギャン泣き30分から1時間を続いたあとは寝んねだよ〜と寝室連れてくといくら夕方寝てても寝る体勢なってくれるようになりました!!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    今の状態がつらくても、慣れさせてあげることが大事ですよね😢!
    夕方にたくさん寝てても夜寝てくれるようになったんですね〜☺️✨
    羨ましいです😊💓
    うちもそんな日が早くくるといいな💫

    • 4月17日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    でも言葉が通じない分、根気よくが1番イライラするし大変なんですよね😢
    育児は何事も習慣化させたいなら最低1週間は根気よく頑張らないと!と保健師さんに言われました!

    最後の授乳はどこでしてるのですか??
    前にママリで、最後の授乳は暗い寝室でやってそのまま寝んねという方を見かけたことがあります!

    • 4月17日
さつき

うちの子も3ヶ月の時そうで1ヶ月続きました(T_T)
ちーちママさんのようにいつまで続くんだろうと疲れ果ててました(T_T)
それを過ぎるとおっぱいを飲んだらすーっと寝てくれます
なので今は辛いですが寝てくれる日は必ず来ると思います
^ ^

うちの子の場合ですが、真っ暗が怖いのか?豆電にしたら泣き止みました!
あと、歩きながら大丈夫だよ〜と声をかけまくってたときは割と寝てくれていたような..

  • ママリ

    ママリ

    心強いコメントありがとうございます✨😊
    おっぱいを飲んだらすーっと寝る…今の娘のことを考えると夢のようです(笑)
    私もいつか終わると考えて頑張ります\( ö )/!

    私のところも、暗くなると余計に怖がって泣くので豆球もだめで、電気つけてます😣
    よく、生活リズムをつけるために寝かしつけの段階から暗くした方が良いと聞くんですが、それがなかなかできません😂💨

    • 4月17日
  • さつき

    さつき

    すーっとは寝てくれますが夜中1.2時間遊び始めます(T_T)
    豆電もダメだとなると大変ですね(T_T)
    でも寝てくれる日はきます!
    朝は決まった時間に起こし最低でも7時には起こした方がいいみたいです!
    起きた時間から12時間後に眠くなるタイミングがくるって助産師さんに言われました
    あと寝る時間2時間前はブルーライトを当てると興奮しちゃうみたいです(´Д` )

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    眠そうな顔つきになっても、電気を消すと目をパッチリ開いて暴れ出します😭💦💦
    徐々に慣れてくれるといいな😣
    起きる時間も寝る時間も決めてリズムをつけることが大事なんですね♫
    参考になります✨✨
    ブルーライトも気をつけます😳!

    • 4月17日