※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
サプリ・健康

血圧ってどうやったら上がりますか?普段80/50くらいです。もう少し下が…

血圧ってどうやったら上がりますか?
普段80/50くらいです。
もう少し下がると、視界がバーコードみたいになって目が見えなくなって立てなくなります。
血圧を上げる薬って無いんですかね?
病院は2ヶ所行ったんですが、血圧は高いと問題だけど低いのは問題ないからと何もしてくれません。

• るちぇ(生後9ヶ月)

コメント

maa

maa

私も若いときなったことありますが、血圧を上げる薬出してくれましたよ。
ただ、副作用で動悸がしました。
あとは味の濃いものを食べると上がります。

• 4月16日
mina

mina

足を心臓より上に上げておくと血圧は上がりますよ(^-^)上がれば戻るかもしれないですが…
降圧剤と言って、血圧を上げる薬はありますが、めまいの症状が出てるのであればしっかり伝えて薬をもらった方が楽になると思います😭
小さいお子さんもいらっしゃいますし、るこさんも身体お気をつけてください😭

• 4月16日
ゆな

ゆな

私も80/40くらいでしたが、夏場とか暑いところだと息が苦しいくらいでした。
今は110/70あります。しょっちゅう体調不良で寝込んでいたら知人に勧められて、ヘルストロンという医療機器の体験場に無料なのでと通いました。学校帰りにあったので毎日通ってたらちょっとマシになり出したので、ヤフオクで中古を買いました(^^)
病院で置いていて、受診という形で使わせてくれる所もありますよ。

私自身は看護師ですが、血圧上げる系の西洋薬は存在はしますが危険なのでなかなか処方はしてくれないと思います。
漢方薬なら効き目はゆっくりですが、処方して貰えるものもあるので漢方医の先生の病院を受診されるのも良いと思います( ¨̮ )

• 4月16日
marimo

marimo

同じくです!
何度か倒れたこともありました~( ; ; )漢方飲むようになって良くなってます

• 4月16日
しゅんくんママ

しゅんくんママ

漢方とか、あとは筋肉をつけると血圧か上がると聞いた事があります❗️

• 4月17日