※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

皆さんは子供達の乳児医療証や保険証、マイナンバーなどどのまでを持ち歩いてますか??

皆さんは子供達の乳児医療証や保険証、マイナンバーなど
どのまでを持ち歩いてますか??

コメント

deleted user

乳児医療証、保険証、母子手帳は
持ち歩いてます🌟

ぶるぞん

マイナンバー以外は持ち歩いています❤

deleted user

医療証、保険証、母子手帳、診察券は常に持ち歩いてます。
マイナンバーは怖すぎて持ち歩けません。

jaemmm

常に持ち歩いてるのは保険証のみです。
乳幼児医療や母子手帳、診察券などは母子手帳ケースに入れて、常に車の中に置いてあります。マイナンバーは常に家に置いてあります!

みーたん

乳児医療証、保険証、母子手帳、よく行く病院の診察券は必ず持ち歩いてます🏃♡

5mama('92)

すべて持ち歩いてません(>_<)
家に置いてます。何かあれば自費になりますが、後で返ってくるので持ち歩きません!旅行など遠出の時は保険証と福祉だけ持ち歩きます!
わたしがものを無くす(どこに置いたかわからなくなる)ことが多いことが一番の理由です!

りんりん

持ってないと心配なタイプなので、マイナンバーを含め全部持ち歩いてます( ´•ω•` )
マイナンバー、母子手帳、保険証、医療証、診察券、通帳、印鑑・・・
書き出してみると失くしたら恐ろしいですね:(´◦ω◦`):

きらきら☆

普段は何も持ち歩いてません😅
持ったほうが良いだろうなーとは思いつつ、やっぱり荷物が増えて邪魔なので…💦
遠出するときは保険証と医療証は持っていきます。

かさめる

母子手帳、乳児医療証、保険証、診察券、お薬手帳をセットにして常に持ち歩いています。最近2人分の諸々が全て入る母子手帳ケースを買いました😄すっきり便利ですー✨

しーまま

マイナンバー以外は持ち歩いてます❣️

☺︎

1歳くらいまでは全部母子手帳ケースに入れて持ち歩いてましたが最近はもうただでさえ荷物多いので保険証くらいしか持ち歩いてません😂
何かあってもお金は後々返ってくるし、母子手帳に書いてあるようなことはだいたい把握してますし( °ω° )

宮田くん

泊まりの時以外はどれも持ち歩いてません。。。
事故にあって親子で気失うーみたいなことがあったらと思うと母子手帳あった方がいいですよね😵