※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

14週目の妊婦です。ジャンクフードや辛いものを食べ過ぎてしまい、体重が4キロ増加。栄養不足も気になります。この時期にこれだけ太るのは心配です。

只今14週目です。食べづわりでジャンクフードや辛いものばかりたべてしまってます。カロリー高いってわかってるんですけど体が欲してしまって…(>_<)逆に野菜など栄養あるものをあまり取れていません…(´·_·`)
しかも4ヶ月目にして妊娠前から体重が4キロも太ってしまいました😭お腹もぽっこりで…
こんな時期からここまで太ってたらさすがにやばいですよね?😥

コメント

みう

わかります...食べたくなりますよね~
動けるなら食べたら歩く!とかした方がいいですよ😭
一応1ヶ月プラス1キロが理想と言われてますが、後期で一気に増えますし、お腹が大きくなると動くのも億劫です💦
野菜は高かったりでせめてと野菜ジュースを意識して飲んでました😂
スムージーとかもいいかもです!

らりあん

私も中本のカップ麺食べたりしてました笑
後半になり、体重管理の重要性を感じましたのでほどほどに😁

同じ週数です(^^)!
152センチ52キロとぽっちゃりです。
私は先生に最終的に8キロぐらい増えるようにと言われました😭!
調べると今の時期にあまり太りすぎないほうがいいみたいですよね😭!
カロリーとか色々考えて摂取するのも大変ですよね😂!

maa

私も最初の1ヶ月で4キロ増えました😹
やばいと思ったら夜はお米の代わりに豆腐と納豆にしたりしてましたよ🌟

じゅえりー

凄い増量ではないので、
つわりが落ち着いたら体重のこと考えましょう😊
栄養面気になるようでしたら、
まだ初期の方ですし、葉酸サプリメントを飲めそうでしたら、飲んだ方が良いかもしれませんね☺️
DHCとかそんなに高くなく売ってます✨
吐きづわり、食べづわり、
両方経験してますが
こればっかりは仕方ないです💦