※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたん
妊娠・出産

妊娠33週目の妊婦です。クラミジア感染症の検査結果は問題なし。陰部が痒いけど大丈夫?妊娠中によくある症状?同じ症状の方、対処方法は?

現在妊娠33週目の妊婦です。
お恥ずかしい話なのですが
妊娠初期にクラミジア感染症が発覚し、その後薬を処方され飲みました。
そして前回の検診時、再び感染症の検査を行い
今回の検診で結果を聞いたところ特になにも反応ないから大丈夫です。と言われました。
感染症の反応が出なかったのはよかったのですが、陰部が痒い時があります。
先生に相談すると感染症の反応出てないから大丈夫だよ。と言われ今回は帰ってきました。
性感染症の反応が出ていなくても陰部に痒みがある方いらっしゃったりしますか?
妊娠中によくあることなのでしょうか?
もし同じような症状がある方、どう対処してますか?

コメント

あーたん

おりものでかぶれてるとかはないでしょうか???
感染症の反応なくてもスーパーデリケートでよく痒くなります😢
おりものシートかえてみたり、専用のソープで洗ったり常に綺麗な状態保つようにしたらだいぶ改善されました😊

• ななたん

ななたん

コメントありがとうございます😊
    おりものが出ているのでそのせいもあるのかもしれません😥
    参考にさせていただきます(灬ºωº灬)

• 4月16日
nyan

感染症など何もないですが
おりものシートつけてない頃
かゆくて仕方なかったです😔
今もつけても何時間も変えなかったらかゆくなるときあります、、

• ななたん

ななたん

やはりおりものシートって大切なのですね…
    普段つける習慣がなかったので試してみます😭

• 4月16日
Miii

はじめまして!
私も同じで薬を処方されたのですが、抗生物質だった為か必要な菌まで消えてしまいカンジダになりました(泣)カンジダはとても痒くなるのでそれではないかなと思い回答させて頂きました!

• ななたん

ななたん

その可能性もあるのですかね?😣
    出産が近づいてるので出産までにどうにかしたいです😥😥

• 4月16日