※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

長男が野球で外にいるので心配。次男は帽子をかぶらない。日陰にいない。水分補給はするが、他に対策は?

帽子をかぶってくれない子だったって方で上の子の習い事等で夏に1日外に居たって方いますか?
熱中症対策どうしてましたか?

長男が少年野球をはじめ、長時間外にいる事が増えました。
次男は帽子をかぶってくれないので、これからの季節が心配です😵
夏はテント張るらしいですが、じっとしてなくグラウンド横の公園で遊んだり学校の滑り台で遊んでる感じなので日影にはいなさそうです。
場所が家から近い時はいったん帰ってもいいのですが、遠い時やお当番の時はそうもいかないです。
水分補給はこまめにさせるつもりですが…他に対策出来る事ないですかね?

コメント

はんこ

暑くなってくると、100均であらかじめ水に浸しておき首に巻くタオル的な物が売り出されます。熱中症対策として出てます。
行楽地などで一日中遊ぶときに、水を含ませ冷蔵庫で冷やして持っていきました。
あとは、霧吹きで水をかけてあげてましたよ!

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    コメントありがとうございます!
    首で付けてくれるといいのですが💦💦
    日焼け止めとかちゃんと塗ってました?

    • 4月16日
  • はんこ

    はんこ

    どうにか伝えて付けてもらってました。日焼け止めも塗り直しは曖昧でしたが、使っていました。
    虫除け効果のある匂いのする日焼け止めが、簡単でオススメです!

    • 4月16日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    虫除け効果があるやつがあるんですね!
    虫除けもいるなーって思ってたので探してみます☺

    • 4月17日