※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu
妊活

子宮鏡検査前にタイミングは意味ない。当日は出血でタイミング取れないのが心配。

来週、子宮鏡検査をする予定です。排卵日付近なので、タイミングをしておきたいのですが、子宮鏡検査の前にやっても意味ないですか?先生には構わないとは言われたのですが…。子宮鏡検査の当日は、出血してタイミング取れなかったら嫌だなっと思い。

コメント

ちーにょん

私が子宮鏡検査をするときには、それまで夫婦生活を持たないようにするか、必ず避妊をしてくださいと言われました💦

• lulu

lulu

そうなんですね!検査後はしても大丈夫でしたか??

• 4月17日
  • ちーにょん

ちーにょん

検査したその日は、検査に使った水が出てきたり出血があるかもしれないので、その日はしないで下さいと言われた気がします。

• 4月17日
  • lulu

lulu

そーなんですね‼︎ありがとうございます‼︎検査は痛かったですか?卵管造影はした事あるのですが…

• 4月17日
  • ちーにょん

ちーにょん

私は卵管造影より子宮鏡の方が痛かったです😫💦
    モニター見てね~って言われたけど、それどころじゃない💦って感じでした😅
    終わった後も、座っているのも辛いくらいの痛みの波が来て冷や汗かいたり…💦💦
    脅しみたいでごめんなさい😅
    ほんと、個人差大きいと思います。

• 4月17日
  • lulu

lulu

そーなんですね💦ちょっと怖くなって来ました…でも、未来の赤ちゃんの為にもがんばってみます‼️色々ありがとうございました😊

• 4月17日
  • ちーにょん

ちーにょん

子宮鏡検査が痛かったので卵管造影も覚悟していましたが、こんなもんか~くらいの痛さだったので、やっぱり検査内容や個人差によって大分変わると思います💦
    頑張ってくださいね!👊✨

• 4月17日
  • lulu

lulu

やはり個人差はありますよね‼️リラックスして臨みたいと思います💦ありがとうございます❣️

• 4月17日