※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お仕事

シングルマザーです。この資格使えるよ!っていう資格ありますか?医療事…

シングルマザーです。この資格使えるよ!っていう資格ありますか?医療事務だけは持ってます(;_;)

• しまじろう(1歳8ヶ月)

コメント

退会ユーザー

看護士ですかねえ(>_<)

• 4月16日
  • しまじろう

しまじろう

取りたかったのですがお金ないので断念です、、😭

• 4月16日
なちこ

なちこ

資格持ってるだけ、すごいですよー!
わたしは持っていなかったんで!
わたしの友達は、看護学校通い始めてました。

• 4月16日
ゆっきーの

ゆっきーの

看護師の資格ですが、病院によっては看護助手から資格を取る援助をしてくれるところもあるのでみてみてはいかがでしょうか?♪

• 4月16日
まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

その人のやりたいことや求めることによるんじゃないでしょうか。
子供の
休みに合わせて仕事したいのか、パートがいいのか、稼ぎたいのか、、

私の場合はシングルマザーでアパート暮し、預ける人がいなかったため
とにかく昼間に稼ぎたかったので何一つ資格持っていませんが、社員になり日曜日祝日お休みの不動産で働きかなり稼ぎました!
宅建は持っていると不動産以外にも銀行など色々と間口は広がるとは思います。

現在は退職しましたが、今後のために宅建だけは資格取ろうとおもってます😊

• 4月16日
  • しまじろう

しまじろう

不動産ですか!難しそうです(;_;)

• 4月17日
猫がさわりたい

猫がさわりたい

高等技能促進費ってしってますか?
行政によって、もらえる金額が違うようですが、行政にお金もらいながら学校に行くことができます。
私はそれのお陰で看護師になることができましたよ~
その他、介護士、保育士、理学療法士などがありましたよ~。どれも生きて生けると思います。

• 4月17日
  • しまじろう

しまじろう

何年の学校ですか?

• 4月17日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

看護師は3年、
    准看護士は2年です。

看護師学校なら准看護士も取れます。他は何年間かはわかりませんが自分で学校は選べますよー。課税・非課税で区分があり、もらえる金額も違います~。
    非課税のときで月十万、病院の奨学金(病院により違う)月五万で行けば余裕はあるのでは?
    また、公立の専門学校かなり安いみたいですよ✨

• 4月17日