※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐の使用について相談です。妊活中で1歳の子供がいるため、買い物が難しいです。抱っこ紐を使っても妊娠に影響はありますか?妊娠判明後は使用しない方が良いでしょうか?他の対処法を教えてください。

二人目妊活中なんですが、
抱っこ紐してても大丈夫ですか??

一人目がまだ1歳すぎなので抱っこ紐がないと買い物とかが難しいです。
でももし今妊娠してたら圧迫してしまいますか?
また、もし妊娠判明したら使わないほうがいいですか??

カートも嫌、歩かせるとどっか行っちゃう、普通に抱っこしてたら買い物にならない。
皆さんどうされてますか?🙆

コメント

anuenue

ただ今妊娠9ヶ月!
11キロの息子を毎日抱っこしてます!
問題なしです!
そして自己判断ですが、まだママチャリ乗ってます!

  • anuenue

    anuenue

    自己判断じゃなくて自己責任です🙏

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    抱っこ紐はされてないですか??
    エルゴなんですが、下腹をしめつけるのはどうなのかな?と思いまして🤔

    • 4月16日
  • anuenue

    anuenue

    2歳で抱っこ紐はできないというか、うち身長があるのでできません💦
    それに9ヶ月でお腹が破裂しそなくらいの大きさで抱っこ紐は無理です💦
    スーパーでも買った物片手に、もう片方は息子抱っこしてます!
    じゃないと買い物行けないので😭

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    そうですよね😅
    9ヶ月はさすがに無理ですね💦

    私腕の筋力が極端になくて片手で抱っこして買い物できないんですよね💦💦
    お腹が大きくなる頃にはカートに乗れるようにしとくべきですね👻

    • 4月16日
  • anuenue

    anuenue

    うちも一切カート乗らないですし、私も腕の力ないんですよ💦
    だから地獄ですし、毎回泣きたいと思いますもん。
    あとは、うちの旦那は6〜7時には帰宅するので息子を見ててもらって1人でスーパー行ったりもしてます!

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    2歳になっても抱っこなんですね😱
    財布出すときとか腕ちぎれそうですよね💦

    旦那さんはやくてうらやましい💓
    ひとりで行く時間あれば楽ですよねー😣

    • 4月17日
  • anuenue

    anuenue

    2歳だとイヤイヤ期ピークで何してもイヤイヤで機嫌悪いと暴れますし泣き叫ぶし、反抗されるし…もう出先だと特に酷いですよ😭
    そういう時は安いお菓子買って、そっちに神経いってる時に会計済ませます💦
    旦那でも頼れるとこ頼らないとやってられないです💦

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    噂のいやいや期ですね😱
    恐ろしい💦笑
    今妊娠すると、生まれた頃上の子がいやいや期の時期になりそうなので、生まれてからの方が大変かもですねー😱
    覚悟しときます💪

    • 4月17日
  • anuenue

    anuenue

    周りに頼れる人がいるのであればどんどん頼って負担を減らした方がいいです💦
    ひたすらイヤイヤ期が落ち着くのを待ってます。。笑

    • 4月17日
エイヤ

ふつうに抱っこしてます、抱っこなしじゃ生活成り立たない…😂笑

  • ままま

    ままま

    成り立たないですよね💦
    抱っこ紐はされてないですか?。ら
    エルゴなんですが下腹をしめつけるのはどうなのかな?と思いまして🤔

    • 4月16日
  • エイヤ

    エイヤ

    抱っこ紐も普通にしてます!!
    2人目はなんかはやくてもうお腹出てきてますが、産院でも無理のない程度にね😊とのことです!

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    抱っこ紐もされてるんですね💓
    もし妊娠したら病院で聞くのが一番ですよね👌

    ご無理なさらないようにしてください🙌💓

    • 4月17日
あさみ

ご自身の体調に変化がなければ抱っこしてあげてください☺私は妊娠中は勿論、陣痛きてても保育園のお迎えで上の子抱っこして運転までして帰りました😂今思えばなんて無謀な事をしたんだろうと怖くなりますけどね…

  • あさみ

    あさみ

    あー抱っこ紐ですねー。
    普通にしてましたね。私はお腹が大きくなってきてからは下腹締め付けないタイプの抱っこ紐にしてました

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    抱っこはしないとどうにもならないんですが、
    抱っこ紐はどうなんでしょう?

    エルゴなんですが下腹をしめつけるのはどうなのかな?と思いまして🤔

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    あ!ありがとうございます(^^)

    普通にしてたんですね!
    とりあえずは妊娠してるかもわからないので使っときますが妊娠したら下腹締め付けないタイプ探してみます😁

    • 4月16日
  • あさみ

    あさみ

    おんぶは無理ですか?
    おんぶならお腹にそれほど負担はかからないと思います😃お腹大きくなれば前抱っこキツイですからね(´Д`)何度もごめんなさい😵

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    いえいえ、ありがとうございます。
    確かにおんぶならいけそうですね😁

    初期に締め付けてもそんなに簡単に流産につながったりはしないんですよね?😓

    • 4月16日
  • あさみ

    あさみ

    初期の流産はほぼお子さんになんらかの原因があるようなので、あまり神経質にならないように生活されていれば大丈夫だと思います😃私自身流産は経験がないのであまり断言はできませんが😓二人目のお子さん授かれますように(*˘︶˘人)

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    そうですよね。
    私、超初期残ろに1回流産してるのでちょっと神経質になってたかもです😅

    ありがとうございます♡
    はやく👶来てくれるの待ってます😁

    • 4月17日
くろくま

二人目妊娠中は上の子はまだ1歳だったので、結構長いこと普通に抱っこ紐使って抱っこしてました。
いつまでしてたか覚えてませんが、安定期に入ってもしばらくお腹が結構大きくなるまでしてたと思います(^^)

  • ままま

    ままま

    抱っこ紐大丈夫なんですね😁
    子宮に守られてるからきっと平気なんですよね🙌

    ありがとうございます♡

    • 4月17日