※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんはスイマーバを嫌がっています。他の方法を試してみるか、ただ単にスイマーバが苦手な可能性があります。同じ経験をした方いますか?

スイマーバ嫌いなお子さんいますか?
3ヶ月でまだ完璧に首は座っていませんが、63cmの6.5kgです。

1人でいれるので今も沐浴ですがお風呂大好きです。
旦那がいる時に旦那と一緒に浴槽入った際も、泣かずに気持ち良さそうにしてました。

今日初めて旦那とスイマーバ使ってみましたが、スイマーバつけてお風呂入って10秒ほどしてからギャン泣きです。

浮いてるの怖かったのかな?と思い、お湯を少し流して足がつける高さにしましたが変わらず💧

他に出来る事はあるでしょうか?
単なるスイマーバ嫌いなのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか(TT)?

コメント

エイヤ

うちの子スイマーバ嫌いなようで2回使ったっきりで終わりました😂

• R

R

やっぱり嫌いな子いるみたいですね(TT)
    回答ありがとうございます😢✨

• 4月17日
花

たぶん急に手足が自由になったのに驚いたり不安になったりしたんじゃないでしょうか😊うちの子も一番初めはそうだったので足を触ってあげたり手を触ってあげたりしたら慣れて遊んでくれるようになりました!

• R

R

私もそう思い、手を握ったり足を触ったりしてあげたんですがギャン泣きスイッチ入っててダメでした😂😂

次は最初から握って触っててあげようと思います!笑

• 4月17日
®️

うちも嫌いで泣きます😣
空気入れるタイプの椅子も苦手なのでお風呂では風呂フタの上に赤ちゃん用のスポンジマット置いて洗う時以外はずっと抱っこです😂💦

• R

R

わー、それは大変ですね(TT)
    うちは沐浴のお風呂が空気入れるタイプなので、多分スイマーバがダメなんだなぁと💧
    参考になりました、回答ありがとうございます!

• 4月17日
ななももか

うちの子もはじめの一回だけ泣きませんでしたが、それ以降はギャン泣きでした。慣れるかなーと思って使ってましたが、全然慣れなかったのでもう一切使ってません😭😭

• R

R

私も少し慣れさせてみて無理だったらキッパリ諦めます😂😂
    でも一切使わないなんて勿体ないですよね💧

• 4月17日
  • ななももか

ななももか

そうなんですよね😭
    なかなか良いお値段するし、できることなら使ってほしいですよね😂😂笑

• 4月17日
shino

初日ギャン泣き、2日目緊張、3日目くらいから慣れました。

• R

R

嫌いな子もいれば慣れてくれる子もいるんですね!希望が持てます😫💗
    数日間頑張ってみます✨✨

• 4月17日
  • shino

shino

空気を入れすぎると苦しいみたいなので、少し抜いています。あと、お風呂の温度が38度くらいで、浅目にしています!慣れるといいですね😊

• 4月17日
  • R

R

ありがとうございます😊
    昨日パパと共にスイマーバで入れて見たら安心したのか気持ち良さそうにしてました🦄💜
    慣れてくれて良かったです٩( 'ω' )و

• 4月18日
ゆりお

うちの息子も3ヶ月の頃に使いましたが嫌いで3回ぐらいで諦めました💦
1歳過ぎてまたやってみようと思いましたが嫌がりました。
勿体無い😭

• R

R

一歳過ぎても嫌がるなんて本当に嫌いなんですね(TT)
    私も3回くらい試してみてダメなようなら諦めますが本当に勿体ないですよね😭😭

• 4月17日
えの

うちもギャン泣き全力拒否されました😅
お部屋で遊びながら慣らそうとしてもダメでした…地味に高かったのになぁ…

• R

R

遊びながらでもダメだなんて悲しいですね(TT)
    オムツ3袋は買えますよね!笑
    本当に勿体ない💧

• 4月17日