※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

神戸市立医療センター中央市民病院での出産経験を教えてください。費用や病院の雰囲気について知りたいです。

神戸市立医療センター中央市民病院(ポートアイランド)で出産された方いらっしゃいますか( ¨̮ )︎︎? もしいらっしゃれば、出産と入院でかかった費用や、病院の雰囲気を教えていただきたいです💓💧

コメント

りみしな

出産はしてないのですが、(里帰りしたため)検診は行きました!雰囲気はとってもいいですよ!私は女医さんだったのですが丁寧に色々説明して下さり、優しくてよかったです。毎回の検診もお薬が出ればその代金を払うくらいであとは助成金でまかなえてました!
出産費や入院費はわからないので答えになってなくてすみません。けど、雰囲気はよかったので投稿させていただきました。

• はるぽん

はるぽん

回答して下さりありがとうございます💓
    雰囲気良かったんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    今の子の時、別の産婦人科での検診で、先生が怖く、こちらが質問しないと説明もなかったので、次は雰囲気のいい所がいいなーって思ってたので
    教えてくださって嬉しかったです💓💓

• 4月16日
かーくんまま

私は富田先生とゆう男の先生です!
ふわふわした若いですがいい先生で
私があほだから笑分からないこと
何回質問してもしっかり説明してくれたり
妊娠高血圧症候群になったので
早産だし入院期間も長かったのに
入院中毎日病院にいて日曜日も朝7時くらいから
病院に居てくれたりなんせ安心できる先生でした!
看護師さんは入院中毎日変わりますが
みんな話しやすくて良い方ばっかです♡

私は出産四日前から10日入院で
色々点滴したり促進剤も2日にわたって
しましたが長期医療の申請を健康保険の会社に
申請して12万円かえってきました!
そらしてなくても平日21時出産でしたが
424000円くらいでしたよー♡安いです😳

部屋は私は赤ちゃんと別だったので
妊婦さんの部屋でしたが
やっぱり気を使うので個室がいいと思います!
私は大部屋希望だったので大部屋でしたが
何日か個室入れられたりしてもこの金額でした!!

長くなってすみません😭😭笑

• はるぽん

はるぽん

回答ありがとうございます💓

長期入院に早産、大変でしたね😭
    安いですねー💓💓
    しかもみなさんが優しいなんて素敵すぎますねっ!!

子供も1ヶ月違いですし
    お互い育児楽しみましょうね👶

• 4月16日
  • かーくんまま

かーくんまま

ありがとうございます☺️

でもご飯はthe病院食だったので
    次は個人病院がいいなーと思ってます😭笑

ほんとですね♡
    楽しみましょー😍

• 4月16日
ちゃま

4人とも中央市民で出産しました✨
長くなってごめんなさい💦
参考になれば幸いです☺

1人目→大部屋希望だったんですが個室しか飽いてなかったため、個室になりました。普通分娩で問題なく入院退院となりました。42万以内でお釣がきたと思います。

2人目→個室希望で個室です。
上の子を連れて旦那様に病院に来てもらわないといけなかったので、個室にしました。大部屋の入院病棟は大人の方しか入れません。1人目より出血が多かったためか、個室のせいか、8万円ほど払ったと…

3人目→前回の8万円の出費が辛く大部屋にしました。ですが、向かいのベッドの方がすごいクレーマーで看護師さん、助産師さんをたいした用もないのに呼びつけて、文句を言いい始めました。婦長さんまで現れてなだめてました。客観的に見てる私からしたら怒るないようでもないことでした。
消灯時間になってもその方の怒りは収まらず、大声で怒鳴るので眠れず…廊下で赤ちゃんを抱っこして時間を潰す…も限界…申し訳ないですが、看護師さんに部屋を変えて欲しいとお願いしました。
お釣はきました(笑)

4人目→大部屋でした。前回のこともあったので個室にしようか悩んだのですが、前回は特殊過ぎただけだと言い聞かせました(笑)
へその緒が首に絡んでいて心拍がとれないときがあるということで、帝王切開の可能性もあり陣痛がきてはやめに入院+年末年始だったので1万円ほど追加で払いました。

先生は4回とも女性の同じ方にお願いしました。必要な会話だけで人見知りな私にはちょうど良かったです😊
看護師さんも毎回いろんな方に対応していただきましたが、みなさん若くて一生懸命でした。
ご飯は確かに病院食!!って感じですが、庶民の私には立派なお食事で、当たり前ですが出してもらえるだけでありがたいです(笑)

予約してもすごく待つときもあるので、出産ギリギリまでは近くのクリニックで定期検診受けてました✨