※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

妊娠中に旦那がインフルになった方、実家などに避難されましたか?そのま…

妊娠中に旦那がインフルになった方、実家などに避難されましたか?
そのまま一緒に住まわれましたか?

旦那を義実家送還も考えましたが義父母共に50歳超えてるので個人的には免疫力が心配で飼い犬も病床らしく送還はなぁ...病人ほかって自分は実家に避難もなぁ...って感じで🤦‍♀️

家庭内隔離も敷布団1枚しかないので無理だから、同居のままならお互いにマスク必須で過ごすかーって感じです😂

まぁインフル確定したわけでもなく、昨日から熱も37℃前半、頭痛と上半身の関節痛程度で、本人がこれはインフルだぁ~なんて言ってるので、明日病院行かせて本当にインフルだったらどうしようかなと🤔

インフルに限らず、単なる風邪だったけどこうした!とかほかの病気だったけどこうした!など、あればお教え頂きたいです😭

コメント

や〜ちゃんママ

1人目妊娠初期に旦那が人生初のインフルにかかりました‼️
避難も考えましたが家族の感染が怖かったので旦那と家に篭ってましたよ❗️
幸いうつらなかったので良かったですが…。
家の中でマスクしたり消毒したり、出来るだけ旦那さんから離れて過ごすのが良いかと。

  • ひぃ

    ひぃ


    他への感染は確かに考えものですよね😫
    今までインフルうつったことないからそれを信じて一緒に篭るか、妊婦の免疫低下を懸念して退避するか...

    1番は1人で頑張って!って自分が実家に帰れればいいんですけどどうも身の回りのことは頼りないから、困っちゃいます😅

    • 4月16日
ふふふ

インフルエンザの場合妊婦さんはかかると大変なので実家に帰られたほうがいいかと❗
うちも一人暮らしのときインフルエンザかかりましたが全然一人でも大丈夫ですよ😁

あとは風邪だったら常にお互い😷してました🎵

  • ひぃ

    ひぃ


    私自身、家族や職場にインフルいてもうつったことがないから全然分からなくて😂

    風邪くらいなら避難する必要はやっぱないですよね😅

    • 4月16日
  • ふふふ

    ふふふ

    避難してもいいと思いますよ😌
    風邪引いたら好き勝手お薬も飲めないですしきつくなるので出来たら避難しがいいですね😅
    うちも妊婦のとき姉の子供が風邪引いて自分の部屋に避難してトイレとお風呂とご飯以外はずーっと部屋にいました🎵

    • 4月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    薬ひとつ貰うのも妊娠中は大変ですしね😫
    車で30分の距離だし、30wまで何事もなく来たのにここで大ダメージも嫌なので明日の診断結果次第で逃げることにします🙇‍♀️

    • 4月16日
  • ふふふ

    ふふふ

    そうですね🎵
    そうしたがいいです🌟

    • 4月16日
ほのー

自分の実家に避難します。
旦那はいい大人なので、ほっておいても大丈夫と思いますよ。
妊婦でもインフルエンザは薬飲めますので、問題ないかもしれませんが、私なら近くにいて移って余計な薬飲むのも嫌なのでお腹の赤ちゃんを選びますね(^^)
それか義両親も自己管理出来るでしょうから、送還します。義実家でも部屋から出ないでもらって、心配ならご飯だけ食べさせてもらったらいいので。

  • ひぃ

    ひぃ


    いい大人のはずなのですが、どうもお子ちゃまって感じで...もう既に子育てしてるみたいに思える人なんですよね😂

    飲める薬があるにしても、飲まなくてもいいなら飲みたくないので、インフルだったら逃げようかなと思います😫

    • 4月16日
  • ほのー

    ほのー

    まあ、産まれたらそうは言ってられないので、今回がいい機会と割り切って自分でするという事を学んでもらいましょう(^^)

    • 4月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    確かに旦那教育のいい機会ですね🤔

    • 4月16日
みおり

わたしは実家に里帰りしてる時に妹がインフルにかかりました😭出産間近だったし、避難場所もなかったので一緒に過ごしてましたが基本妹は部屋から出ず、あとは部屋全体を消毒してわたし自身も手洗いうがいと、自費でしたが、予防タミフルを産婦人科でもらえたのでそれを飲んでました!!ただ、わたしも熱が出て、、しかもその2日後くらいの出産だったのでだいぶきつかったです、、😅

マスクして、完全隔離でもやはり完全にうつらないのは難しいですよね😭わたしはそれまで一回もインフルはかかったことなかったです。

  • ひぃ

    ひぃ


    予防してもうつるときはうつるものですよね😣
    しかも死にものぐるいで産まなきゃなのにその前にダウンしたとなると、産後とんでもなさそう...😭

    とりあえずインフルではないことを祈るばかりです😫

    • 4月16日
かめれおん☺︎

私の旦那も最近までインフルA型にかかり死んでましたよ😥
私の場合は実家が存在しないので一緒にいるしか道はなかったですがもう旦那は1人じゃなにもできないぐらい弱ってました…
なのでトイレまで連れて行ったり食べたいもの買いに行ったりと看病していたので離れられませんでした💦
でもご主人様が1人で出来るようであればご実家に非難されてもいいかもしれんね😂
妊娠中に風邪とか病気になるとさらに辛いと思うので…
気を付けてください👍⭐︎

  • ひぃ

    ひぃ


    夜勤で仕事に出てったものの結局早退😅
    自力で行って帰って来れたし、コンビニよって食べたいもの買って帰ってきて食べてたので、私からしたらまだピンピンしてるなーって感じですね笑
    本人はしんどいーって言ってますが🤦‍♀️

    何も出来ないぐらい弱ってたら考えものですが、動けない訳でもないし、診断結果次第では実家に逃げます!!笑

    • 4月16日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    そーだったんですね😥
    それならまだ大丈夫ですね🙆‍♂️
    私の旦那も最初はしんどい、死ぬとかうるさかったです😂💦

    動けるなら連絡もとれますし全然避難でいいと思います( ^ω^ )
    そしてご主人様が早く良くなるように願っています😀

    • 4月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    私は病は気からの根性論派なので絶対まだまだ余裕でしょ!って思ってます😂

    うるさいし、仕事行かないのも困るんでさっさと病院行かせて治させます!!笑

    • 4月16日
なーむ

2月末に主人がインフルエンザにかかりました😂
お互いマスクもしてるし大丈夫やろと思っていたら3日後に私にも移ってしまいました。ただでさえ妊娠で体の節々が痛いのに、インフルの身体の倦怠感で散々な目に遭いました😭
娘が保育園に行っていたので実家への非難もできず、私の母に来てもらい、保育園への送り迎えをお願いしました。
幸い母と娘には移りませんでした。
インフルの間は食欲もなく、ポカリスエットばかり飲んでいましたので、私が居なくても主人はきっと大丈夫だったと思います(笑)
可能であれば実家への非難をお勧めします😭