※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
家族・旦那

旦那へのイライラを取り払うためにすっぴん部屋着でワンコのお散歩に出…

旦那へのイライラを取り払うためにすっぴん部屋着でワンコのお散歩に出てきた。
一歳まで人見知りが激しくパパも拒否だった息子。
だんだんパパを認識し初めて、今ではパパっ子になった。
それと同時にどんどん自我も出てきて、イヤイヤ期も始まり、かわいいけどずーっといるとイライラすることも増えてきた。
最近パパが寝かしつけできるようになって、もはやパパと寝たい!と訴える息子。
さっき旦那は寝かしつけると一緒に寝てしまって朝まで起きられないから嫌だ。と寝かしつけを拒否した。
じゃあ1時間後にアラームかければ子供は絶対寝てるし自分も起きられるじゃん、というとそれは嫌だと。
私は寝かしつけてる間に夕飯の洗い物、お風呂掃除、洗濯物、散らかったおもちゃ片付け、明日のゴミ出しの準備などいろいろできる。私が寝かしつけてるあいだその何1つやってくれてたこと数回くらいでしょう?

じゃあ寝かしつけるよ、でも歯磨きは嫌だからやってと洗い物最中の私に言ってくる。あなた歯磨きできるでしょ、この前もやったじゃん。

好きだからこれはやる、嫌だからこれはやらないってなに?子育てって母親の仕事?あなたは父親じゃないの?子育てって手伝うよ、じゃないでしょ。二人で協力してやるんじゃないの?

イライラしててまとまってなくてすみません。吐き出すところがなくてここに吐き出してしまいました。

コメント

ひかり

わかります。手伝いじゃなくて、協力ですよね。。うちもそうです。
男の人をひとまとめするのも可哀想ですが、なんなんですかね…男の人って。。

えまり

ほんとそう思います!
うちは寝かしつけも歯磨きもオムツ替えも着替えも食事もやりません💨出来ないから、ママじゃないと嫌がるからって。。
こっちも全部初めてのことで毎日やって出来るようになったのに!他人事のようなのに口出しはいちいちしてきて腹立たしいです💢
すみません、私の愚痴になっちゃいましたね😅