※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
産婦人科・小児科

産婦人科の検診で旦那さんを連れて行ってもいいでしょうか?病院によっては超音波検査を家族にも見せてくれるところもあります。

個人経営の産婦人科で検診の時、旦那さん連れて行ってもいいですか??
来ている人も少ないけれど、旦那さんを連れてきている人を見たことがありません😓
連れて行ってもいいものでしょうか??
その病院は申し出れば超音波検査を家族にも一緒に見せてくれます。

コメント

aya

平日は見かけませんが土曜日とかだと普通にご主人さんと来ている方いっぱいいますよ!

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!!
    私の検診がいつも月曜日で、旦那が次の検診の時たまたま休みなので連れていこうかと思ってたんですけど、誰もいなかったら旦那も行きづらいなと思いまして😣😣

• 4月16日
  • aya

aya

うちも個人のクリニックですが、主人と一回だけ行ったことありますよ( ^ω^ )
    腹部エコーなら普通に一緒に見れるので全然大丈夫だと思います😊❤️

• 4月16日
  • ゆむまま

ゆむまま

ありがとうございます🙏

• 4月16日
とみぃ

私は悪阻が辛くてほとんど付いてきてもらってました(;´∀`)
結構来てる人いましたよ!

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 4月16日
ゆり

個人病院に通ってますがいつも旦那と一緒に行ってます😊一応、看護師さんに確認はしました!腹部エコーになってからは毎回旦那も一緒にエコー見てもらってます😊
混んでいる時でもウチともう一組くらいしか旦那さん連れ見かけませんが気にしてないです✨

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!!
    気にしないで連れて行ってみようと思います😄

• 4月16日
ぴっぴ

結構夫婦で来てる人見かけましたよ✨
全然一緒に行っていいと思います😊

• ゆむまま

ゆむまま

次の時一緒に行こうと誘ってみます😄
    ありがとうございます🙏

• 4月16日
マチコ

私の通うところは、土曜日の午前中はご夫婦だらけで溢れちゃいますが、平日はまったく男性いません💦
タイミングがあるのかなって思いますね!

夫は、ご夫婦が多いときより、むしろ平日のほうがなんか付き添いが気楽らしかったです💦
あまり経験できないことだし、旦那さんがよければまわり気にせず付き添いしてみてもらっても良いかもしれないですね!

• ゆむまま

ゆむまま

誰もいない方が気楽なんですかね?🤔
    ありがとうございます🙏誘ってみます🙏

• 4月16日
あやま

わたしは上の子の時から毎回旦那連れて行きます😊本人も見たいって言うし、何回もない機会だしせっかくなので😘👍
今は上の子も一緒に3人でエコー見てますよ💓

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね😊
    いいですね😊私も次回誘ってみます😊
    ありがとうございます🙏

• 4月16日
  • あやま

あやま

今時期が1番顔が見やすい時期なのでいい表情が見れるといいですね😊💓

• 4月16日
  • ゆむまま

ゆむまま

はい😊
    ありがとうございます😊

• 4月16日
さくら

平日仕事なので土曜日以外は一緒に行けないので旦那さんと来てるかたがうらやましいです(・o・)

しーまま

土曜日に行く時は夫も一緒に行ってましたよ☺️
エコーとか見たがってたので✨
平日だとお仕事の方が多いので、少ないかもですね😅
混んできたら席を譲るのさえ忘れなければ、連れて行くのは問題なしです♪

チョッピー

ウチはお父さんに早いうちから意識を持ってもらいましょうって言う樹脂の病院なので、ご夫婦でない方の方が少ないですよ😊パパママ学級もお父さんの為の沐浴指導もあります。助産師さんとのエコーの時などはお父さんにも何を気をつけるか指導がはいります。待合室のソファーも二人がけです。一緒に参加出来るものはされたらいいと思いますよ😉

h★sg

全然良いと思います!よく見ました😊