※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
お仕事

新しい職場で人間関係に悩んでいます。みなさんはどうやって切り替えていますか?

明日は仕事だぁ〜
新しい職場で人間関係にまだ慣れません💧
なにか思われてるかな?とか早くやれよ。とかおもわれてるかな?とか被害妄想が激しくて…
みなさんならどうやって切り替えてますか?

コメント

みもゆ

私もまだ3ヶ月です。とにかく、みんな色々ありますが、仕事だから、生活していくために一生懸命やる!と決めています。人間関係もありますが、仕事だけの関係って感じです!割りきってます(^^;仕事さえちゃんとすればと考えたら、楽になりました(^^;

• まおたん

まおたん

そうですよね!
    仕事だけの関係ですよね。
    なんか変に気を使っちゃって…毎日すごく疲れます😅

• 4月16日
  • みもゆ

みもゆ

私も最初おなじでした。でも、生活のために我が子の洋服買ったり、遊びに連れていったり色々経験させてあげたい!という気持ちが強すぎてそのために真面目に働かなきゃなー。人間関係なんか気にしてたら、ダメだ!その先に楽しいことが待ってる!と思って割りきってます(^^;

• 4月16日
  • まおたん

まおたん

なるほど!
    そうゆうふうに考えて割り切るようにしてみます😄
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • みもゆ

みもゆ

お互い頑張りましょう!

• 4月16日
  • まおたん

まおたん

はいo(^-^)o

• 4月16日

私も四月から働き始めて、まだまだ慣れてません😅💦
もう開き直っています!職場の方と深い付き合いにはならないだろうし!と、割り切ってます(⌒▽⌒)嫌われたときはそのときだし、今は目の前の仕事頑張ろうっと考え、切り替えていますよ😊✨

• まおたん

まおたん

そうなんですね。
    嫌われたらどうしよう〜とか考えてましたけど、その時はその時ですね😅
    仕事がんばります😄

• 4月16日
パンダ

私は新しい職場で今日が4日目でした‼️被害妄想めっちゃ分かります💦同じです(>_<)一緒に働いている人がすごく気がきいて、仕事もできて、話も上手くてみんなが寄ってくるので、輪にまだ入れない私は1人気まずくなってます😨
でも4月って世の中働き始めの人が沢山いるし、きっと同じ思いを抱えている人がいっぱいなので、私だけじゃない!!仲間がいっぱいいるはず!!と思うと少し気が楽になります😆

• まおたん

まおたん

同じような方がいてよかったです!
    私もそんな感じで輪には入れなくてニコニコしてるだけです💧
    みんな話すの上手ですよね〜
    気にさわる事言ったらどーしよーって思ってたら何も話せなくなっちゃって…無口なやつになってます😅

• 4月16日
まー

私もです。一人で車でまわる仕事だと思っていたのにお昼は帰ってきて皆でお昼ご飯を食べる!という感じなので面倒な感じです。
まだ3日で慣れていないって感じなので本当に疲れますが、今だけなので慣れるまではしょうがないですね!ニコニコしてたら休憩時間は過ぎるし、仕事の方を覚えなきゃいけないので人間関係は後回しです。1ヶ月したら人間関係も気にならないかなー!

• まおたん

まおたん

それですよね。
    慣れるまではこの感じですよね。
    とりあえず1ヶ月がんばります!😄

• 4月16日