※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

不育症検査の結果が不安で、原因が見つかっても改善できるか分からず、見つからなくても不安が残る。検査を受けた方の経験を聞きたい。

化学流産3回
稽留流産1回
経験してます。

上の子が1人いますが、不育症検査を勧められて
あした結果が出ます。
正直、とても不安です…
何か原因が見つかっても、それが改善できるかもわからないし
見つからなくても、見えない不安と戦っていかないといけない感じがして…

不育症の検査をした方、お話聞かせてください。

コメント

カナ

私は化学流産1回。
その後、昨年10月に35週で子宮内胎児死亡、死産を経験しました。
不育症の検査を勧められ検査をしました。

検査結果を聞くまでは、
1、不育症ではないと言われたら嬉しいけど、でも何で死産したのかわからないまま途方に暮れて、また不安な妊娠生活を送る
2、不育症だったら結果は辛いけど、対応策を施して、サポートしてもらいながら、新たな妊娠生活を送る

のどっちかだと思っていました。
検査結果は、不育症。

ショックではありましたが、治療しながら妊娠は望めるとのことだったので、医師と相談の上、身体の回復を確認して、解答胚移植を実施。
現在、また授かっております。
もちろん、分娩の病院と不育症の病院と協力してもらって交互に通い、不育管理をしてもらっています。

不育症の病院も患者さんが多く、行く度に、辛い経験をしてるのは自分だけじゃないと励まされます。

頑張ってください😊👍🏻

• りなり

りなり

そうですよね…先生には、不育症検査をすれば決着がつくと言われましたが…不育症専門の病院で検査しましたか?💦

• 4月16日
  • カナ

カナ

私は、不妊治療の病院と、死産を経験した病院と、双方から同時に不育症専門の有名な病院を紹介され、両方の医者が言うならとそこの病院に行きました。不育症専門の病院です。

• 4月16日
ゆき(o^^o)

私たちは、10万円かけましたが、何も出ずでした。
甲状腺は、着床だけでも数値が上がりますが、正常値の範囲内。
薬を調整しながら飲み続ければ、大丈夫といわれてます。

ようやく、着床どまりから脱出できました。
今日、意を決して夫婦染色体検査を受けます。
万が一、どちらかに何かでても「今、生きていて、大学も入り、ともに就職出来た。それでいい」やっと思えたんです。