※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が鼻水で苦しんでいます。上の子が鼻水で、下の子にもうつるか心配です。鼻水がずっと出ているのは普通なのでしょうか?

2ヶ月の息子がいます。
退院してから家が実家が寒かったりで鼻風邪をひかせてしまい、未だに鼻の奥によく鼻水がたまってるかんじです。
3月末まで小児科に毎日吸引に通ってましたが、カテーテルでの吸引なのでギャン泣きであまりに可哀想で、、
薬がなくなり、鼻水も取れたときに白から透明になったし、頭を高くすれば寝れるようになったので、今は様子をみています。

上の子が4月から集団生活が始まり、鼻水がよく出てるので、また息子にうつるのも時間の問題ですが、
上のお子さんがいる方、上の子がいてたら下の子の鼻水はずっと出てるかんじですか?
生まれてずっと鼻水に苦しんでるので、何が普通なのかわからなくなってしまいました😂

コメント

どっちもありますね😅
上の子が風邪をひけば下の子にうつるし、下の子がノロになったときは上の子も次の日ノロになりました😭移し合いだと思います💦

EMI

全く一緒です。
うちも上が鼻水たれててそれがうつったようでジュルジュルしてます。
暖かくなるとだんだんと落ち着いてきますけどそれまで赤ちゃんのほうがかわいそうですよね💦