※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が増えず心配です。卒乳後の体重増加について教えてください。

完母で4ヶ月の子を育てている者です。
体重について質問させてください。

母乳育児だと痩せれるよと聞いておりましたが、
産前体重より1.5キロほど上のところで停滞してしまっております。やせない…。

これで子供が卒乳すると更に体重が増えるのか?!と
ヒヤヒヤしています。

卒乳をされた方、卒乳するとどのくらい増えるものですか?
もしよければ教えてください!

コメント

あおい

1.5なら全然いいと思います😊笑私も母乳でしたがずっと授乳中も卒乳後も産前よりプラス3キロのまま停滞してます😅😅本気で運動しないとこの脂肪は落ちなさそうです😂

  • なぎ

    なぎ

    やはり運動が一番良いんですよね…
    と言いつつ、走るにしても子供を誰かに見てもらわないと…とか思ってると
    余計億劫にヽ(;▽;)
    しかし、努力あるのみですね!

    • 4月16日
はなこ

今、正に!
その卒乳を視野に入れて授乳を減らしています…
ダイエットのために完母でしたが、あっという間に5キロ増えました 笑
食べる量が普通の女性より3倍くらい多いので、一気にポーンと!
体重計を見て見ぬふりしてたのに乗るハメになり…。
なので、今夕飯時だけ炭水化物を食べない、もしくは子供茶碗で1杯、という緩いダイエットしてます。
結果はまだ見てませんが😂

ちなみに長男の時も完母でしたが、やめたらビールが美味しくて。
やはりポーン!と増えましたよ😂😂

  • なぎ

    なぎ

    や、やはり…!!( ;∀;)
    お酒が好きで妊娠時含め1年以上禁酒をしているので、お酒飲むのが楽しみで楽しみで…
    ポーンと私もいってしまいそうです😂

    やはり授乳の力って凄いんですね!
    今から覚悟を決めておかないと…笑

    • 4月16日
なつはる

4ヶ月ならまだ痩せられると思いますよ。

私は妊娠中20キロ増えましたが、今産前よりも2キロ減っています。半年くらいに産前プラス1~2キロでした。

ちなみに、食生活や運動はあまり意識してません。

朝は子供たちの食べ残し
10時前後にアイス
昼は麺類(野菜多めのパスタ大盛など)
夜は魚料理や野菜中心 味噌汁をお腹一杯(下の子が機嫌悪いと途中で終了になってしまうので早食い&大盛(笑)

夜は主食なし(食べたいと思わない)
水分大きいコップで2杯は必ず
(喉が乾くので)

運動は全くなしですね💦

まだまだ減る可能性ありますよ🎵

まいまい

授乳をあまりしなくなってからの方が痩せてきました(笑)😊