※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日から2週間ちょっと経ち、妊娠検査薬が陽性。検診に行く途中に出血があり、病院で流産の可能性が示唆された。流産しやすい体質について改善方法を知りたい。

今日で生理予定日から2週間ちょっと経ちました。
妊娠検査薬も陽性が出ていたので今日初めて検診に行く日だったのですが産婦人科に行く途中、ドロッとしたものを感じトイレで見てみるとおりものナプキンに血が付いていました。
病院に着いてからも採尿のためトイレに行くとダラダラと血が出て泣きそうな気持ちをこらえて検診を待ちました。
状況を先生に説明し、診察をしてもらうと

かなり出血してるね。赤ちゃんの袋も見えないしこのまま2日以上出血が続いたら生理で流産ってことになるね。
と言われました。
気休めですが止血剤をもらい、また3日後診察してもらう事になりました。
家に帰ってからも出血が多く、生理痛のような痛みが続いています。

もう流産決定ですよね。
元々、なかなか赤ちゃんが授からずに悩んでいました。
息子の前にも一度流産しています。
流産しやすい自分の体が嫌になります。

流産しやすい体質って何かで改善されたりしますか?
ふとした瞬間に涙が出てしまいます…

コメント

クママ

お辛いですね、私も3回流産したのでお気持ちすごく分かります、。

前に何かのコラムで、葉酸が少ないと流産しやすい傾向にあるとの記事を見つけ、妊娠希望の時は妊娠前から葉酸サプリ飲んでました!
それでかどうかは分かりませんが、3度目の流産後3人無事に何のトラブルもなく産まれてます!
何かしないよりかは気持ち的に支えになるし、体には良いものなので試してみてください(^ ^)
そしてまだ確定では無いので、赤ちゃんを信じてお大事にしてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    葉酸は妊活中から飲んだ方がいいとよく聞きますものね。
    たしかに気持ち的にも支えになる気がします😢
    引き続き葉酸はとるようにしたいと思います!

    • 4月16日