※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が熱を出し、突発性発疹の可能性があるか相談中です。

今日息子が熱を出しました!14時ごろ熱を測ったら
37.7で病院に行き16時半ごろ家に帰ると38℃
超えていてさっき測ったら39℃でした!

鼻水咳の症状はなくリンパが腫れています!
調べたら突発性発疹と出てきたのですが

同じようなに特に症状がなくリンパが腫れ熱が出て
熱が下がってきた頃に発疹が出て、突発性発疹
だった方いますか??

コメント

かもあ

熱の出方は突発性発疹ですねー
うちの子も1週間前になりました。うちも全く症状がなかったです。
発疹がでるまで突発性発疹とはわからないので不安になりますよね、、

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます!
    何も症状がないのに熱だけ出てリンパも腫れてるみたいだったので凄く不安です😨

• 4月16日
  • かもあ

かもあ

病院行かれました??
    念のため、診察してもらったほうが安心だと思います(^^)もう行かれてたら、すみません、、

• 4月17日
  • うさぎ

うさぎ

病院は昨日行ってきていて特に症状が無くてリンパ腫れて熱が出ることはあるよって言われました。一応自分でも調べてみたら突発性発疹の可能性が出てきたのでとりあえず薬飲ませて熱が下がらなかったらまた病院行ってみます😨

• 4月17日
いーぶる

うちも現在突発性発疹真っ只中です😅
うちの子は鼻水、咳があって病院に行ったら風邪だね〜っと言われて帰宅。
3日目になっても39℃の熱で薬も3日分しかなかったので昨日休日診療してる小児科に行き、そこでも風邪だね〜と😅
鼻水ダラダラ、咳もゲホゲホ長引く風邪だな〜なんて思ってたら今日やっと熱がひいて、引いた瞬間体に発疹が😱
突発性発疹って風邪みたいな症状はないとか言いますけどやっぱその子その子で症状違うんだなーと😩
お熱出てから3日、4日後に発疹出たら確定ですね😭

• うさぎ

うさぎ

そうなんですか😰私の子も昨日熱が出て現在に至るまで熱が下がったり上がったりで夕方には36℃まで下がったのに徐々に上がって39℃です。一応昨日の診察時に4日分の薬をもらっているので飲み終わっても熱が下がらないようならまた病院行ってみます😭その子その子によって本当に症状違いますね😩

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

上がったり下がったりもしんどいですよね😭
    お子さんその体温の差で疲れちゃいそうですね😭
    4日以上熱が続くと風邪ではないって言いますしそれがいいと思います😊
    その子その子症状違いすぎてネットで調べても違ったーって結構ありますよね😭

• 4月17日
  • うさぎ

うさぎ

ネットって便利ですけど全部が全部当てはまるわけじゃないですもんね😭とにかく今はこまめに水分補給して様子見してみます😭

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

グッドアンサーありがとうございました😊❤️
    早く良くなるといいですね😭🙏

• 4月17日