※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことでもやもやしてしまう私は心が狭いのでしょうか😅旦那の家族は…

義母のことでもやもやしてしまう私は心が狭いのでしょうか😅

旦那の家族は男兄弟のため、義母は女の子にすごい憧れ、、というか、執着があります😰旦那は次男なので、この子は本当は女の子だったはずなのよ〜というくらいです笑

息子が産まれた時は喜んでくれたんですが、息子は色白なので、事あるごとに、この子が女の子ならよかったのに〜と言われます。はじめのうちは全然気にしなかったんですけど、月1で会っているため、都度都度そう言われると、なんだか嫌な気分になってきちゃいまして。私にとっては
男の子でも十分すぎるほど可愛いのに!(親バカ)

そして、女の子だった場合、名前考えてたの?と聞かれたので、適当に質問を流すと、こんな名前はどう??とまだ予定もない女の子の名前候補を言ってきます。

はじめのうちは、会話の流れかな?と思って何も思わなかったんですけど、一度気になると、言われる度にもやもやしてしまって😓

好きに言わせておけばいい!って思えたら楽なんですが、もやもやしっぱなしで😫纏まりのない文章失礼しました💦なんだか、旦那にも言えなくて😰

コメント

そんなことばっかゆってきたら自分の子気に入ってない認められてない気がして私も気分悪くなりますね😣

ままさんよくたえてましたね😣

• ママリ

ママリ

そうなんです😔言葉にできなかったんですけど、認められてないって言葉がしっくりきました💦きっとわたしが産後ハイだったんだろうと思います😓

• 4月16日

退会ユーザー

本人に聞いてみてください‼︎
    そんなにうちの子認めたくないですか?かわいくないですか?女の子だったら女の子だったらってそんなことばっかゆわれると子供もままさんもストレスですし認められてない気がして嫌なのでって🙋‍♀️はっきりきいてはっきりさせちゃいましょ‼︎

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦そろそろ?すでに?息子も言葉がわかってくるので、女の子願望はしまっておいてもらうようにしないと、精神衛生上よくない気がします😫

• 4月16日

退会ユーザー

思ったこととかゆっちゃってください😣よくがまんしてましたね(´・_・`)
    すごいです😣
    爆発させてやってください‼︎‼︎

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂我慢というか、わたしの場合、産後ハイが長かっただけなんだと思います笑

• 4月16日

退会ユーザー

けどすごいです🙆‍♀️

• 4月16日
ゆるり

なぜ旦那様に言えないんですか?

• ママリ

ママリ

産後に旦那からも、うちの母は女の子に憧れあるから余計なこというかもだけど流してね〜と言われてて、その時はわたしも流していたんですけど、最近になって気になってきちゃいまして😅
    自分から全然気にしないから大丈夫!と言ってしまった手前言いづらくて😖

• 4月16日
  • ゆるり

ゆるり

気にしないようにしてたけど
    度が過ぎる。これじゃ息子を否定されてるみたいで気分が良くない。と伝えましょう💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦生後半年経っても言い続けるのは、度がすぎるって言えますよね😅
    会うペースは変わらないと思うので、旦那に伝えて善処してもらうようにします😖🙌

• 4月16日
딸기바나나

無事に産まれてきてくれたので性別なんてなんでもいいんですよ!って言ってみてはどうですか??
これなら言い方にもよりますが、言い返すって感じにはならないと思うので(´ω`)

• ママリ

ママリ

はじめのうちは、わたしにとっては男の子でも女の子でも可愛いんです〜😍って言ってたんですけど、もっと直接的に性別関係ないって言ってみることにします😂
    今まで平気に受け答えしていたから、余計に今更な感じをださないようにしたいと思います😫💦

• 4月16日
  • 딸기바나나

딸기바나나

それでも意味がなかったということですね💦義母は話があまり通じない人が多いのでしょうか(笑)
    逆に今まで平気に見せてたけど実は不快に思っていたという風に伝えてみるのもいいかなと思いますが、それでもめる原因になるならやめた方がいいですね(´・_・`)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

なかなか話が通じず、苦労が絶えませんね笑 厄介なことに悪気がないのがなんとも、、、
    揉めると余計に面倒になりそうですもんね😅旦那使って、息子も女の子って言われることに慣れても困るから〜という感じに持って行こうかなと思い始めました🙌💦💦

• 4月16日
  • 딸기바나나

딸기바나나

私は産後お疲れ様とか言われた記憶ないですし、常識がないのか人とずれてるのか、、って感じです(´・ω・)
    揉めるのは私も避けたいところです!笑 でも我慢しすぎても義実家が原因で大好きなのに旦那さんと離婚考える方もいるそうなので、溜め込まずで頑張ってください!!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

おおお、、、なかなかですね😅
    溜め込まず、なんとかいい方向に穏便にいけるよう旦那に頼ってみます😖ありがとうございます!

• 4月16日
ブラック

そんなこと言われたら、もう会わせません(笑)期待の女の子じゃなかったので連れて行きません〜って言っちゃいます!🤣だってもし次女の子生まれたら絶対差別しますよ、その義母なら。

お子さんに対しても失礼すぎます。

• ママリ

ママリ

差別😱そこまで考えが及びませんでした💦でも、たしかにありえます😰
    息子にも失礼ですよね。それはわたしも最近すごい思います。

• 4月16日