※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

体外受精や顕微授精を経験した方への質問です。卵の数や胚盤胞の状況、妊娠の経験など教えてください。プラノバールを使い、自己注射で卵を育てる予定です。

多嚢胞で体外または顕微授精した方、卵はいくつとれましたか?またいくつ胚盤胞ができましたか?
何度目の移植で妊娠したか教えてください!
私はこれから生理がきたらプラノバールを飲んで卵巣を休ませて、その後卵巣の調子が良ければそのまま採卵周期に入ります。卵の育てかたは自己注射だと言われました!

コメント

yuu

PCOSで体外受精アンタゴニスト法でしました!

1回目の採卵で18個採れて4つ胚盤胞凍結

2回目の採卵で29個採れて18個胚盤胞凍結

しました✨

3回目の移植で現在に至ります😊

• じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます!4つ胚盤胞ができて、二個ずつ移植したということですか?二回採卵した経緯を教えていただけますか😿?

• 4月16日
  • yuu

yuu

本当はダメだと思うんですが、グレードが悪く先生の特別な判断で4つ一気に移植しました💦

着床したものの稽留流産となり2回目の採卵になりました‼️

2回目の採卵では5AAなどAランクが10個できて、5AAをまず移植しましたがそれも心拍確認前に稽留流産してしまいました😭

今回は4AAを移植して13週まで順調に来ています✨

• 4月16日
  • じょんじょん

じょんじょん

そうだったのですね!多胎妊娠覚悟ということですね😣詳しくありがとうございます!私も頑張ってみます😣

• 4月16日
ゆき

19個とれて1つしか胚盤胞できませんでした。

• じょんじょん

じょんじょん

そうなんですね😥採卵を何度もできないのでほんと心配です。。

• 4月16日
えりぽママ👩

来月移植予定ですが、先月アンタゴニスト法で採卵しました🙂
34個取れて10個胚盤胞、1個初期胚で凍結しています☺️🌟

• じょんじょん

じょんじょん

34個!すごい、、
    やはり卵巣は腫れましたか?

• 4月16日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

多嚢胞だからだと思います😂
    OHSSになりまだ腹水と卵巣は通常の倍腫れてると言われました😭💧

• 4月16日
  • じょんじょん

じょんじょん

ひぃ😥私も多嚢胞気味と言われて、、自力排卵もあるので軽度なのですが、右だけ多嚢胞ぽいです、、お体お大事にしてくださいね😣

• 4月16日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

今多嚢胞の方多いですよね😭
    ありがとうございます🤗
    お互い頑張りましょうね😁💗

• 4月16日
くたくたくま

多嚢胞で顕微でした。
たまごは初回で17個取れて、全部授精し凍結。
解凍して胚盤胞まで育てたものを、初回一個移植。
2回目は二個移植し、二つとも着床→娘出産。

たまごは3個しか使わなかった&年齢的なものもあるので残りの14個は第二子の為に凍結更新しています。
現在36歳ですが、40歳まで凍結更新予定です。

良いたまごがとれますように!

• じょんじょん

じょんじょん

詳しくありがとうございます!
    欲は言わないので1人でも授かれたらと思ってます😢がんばります😢

• 4月16日
るぅ

多嚢胞で体外受精しました。
1度目は卵胞がかなり確認できてましたが、全て空胞で採卵数ゼロ。
2度目も卵胞はかなりかなり確認できてましたが、採卵数は2個でした。
2個とも受精し、凍結胚盤胞を移植。1度目の移植で今に至ります。
どちらも注射での誘発で毎日通院でした。
クロミッドなどは効かないため。

• じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます!私もクロミッド は効かないですが、hmgやレトロゾールはわりかし効きやすいです。でもレトロゾールだと一つしか育たないので注射ぽいです、、
    空胞っていうこともありますもんね😢ほんとに恐怖しかありません、、

• 4月16日
さっちん

多嚢胞、卵管留水腫で体外しました。採卵数11で、胚盤胞5個でした。
1回目の移植で1人目を出産、凍結していた胚盤胞で2回目の移植をし、先日2人目を出産しました。

• じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます!一度の採卵でお二人のお子さんに恵まれたのですね!私は欲は言わないので1人でも授かれたらと思っています😣

• 4月16日
たまみ

多嚢胞で、採卵で9個取れて、顕微受精で5個胚盤胞まで育ちました。1周期お休みして1回目移植。残念ながら着床せず。
2回目の移植で着床して今に至ります!残りの3つは凍結しています。
採卵の周期で、こぶし大まで卵巣が腫れて腹水でパンパンでした😭私も自己注射で卵を育てました!
良い卵が取れますように祈ってます‼️

• じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます!9個でも腫れるのですね、、ちなみに注射代って高いですよね?😥

• 4月17日
  • たまみ

たまみ

人によって違うけど、これくらいは普通と主治医に言われました💦
    毎日2本くらい打ってて、数万円?かかりました😭詳しくは忘れました🤪💦
    超高いですが、無理して早くチャレンジして本当に良かったと思ってます✨

• 4月17日
  • じょんじょん

じょんじょん

ほんと注射代が明記されてないので恐怖です。。数万円、、10万はいかないならと麻痺してきました。。でも妊娠できてよかったですね♡お体お大事にしてください!

• 4月17日
  • たまみ

たまみ

本当高いですよね🤣金銭感覚麻痺してきますよね、本当に💦
    じょんじょんさんも頑張ってください‼️良い結果がありますように💕

• 4月17日