※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

結婚式のお呼ばれについて質問です!産前どれくらいまで、結婚式のお呼ば…

結婚式のお呼ばれについて質問です!
産前どれくらいまで、結婚式のお呼ばれや二次会に参加されていましたか?

9/12が予定日なんですが、産前のお呼ばれのお誘いが多くて…
ぜひ皆さんのご意見参考にさせてください🙏

コメント

ソラソラ

3ヶ月と7ヶ月の頃に参加したことはあります😆

• ゆみ

ゆみ

7ヶ月だとお腹は目立ってきてましたか?

• 4月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

1人目だったからか、そんなに目立ってなかったですね😄
    言わないと気付かない程度のレベルでしたよ😆

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

まだ5ヶ月なので、7ヶ月も全然想像できなくて😂ありがとうございました!

• 4月16日
しーちゃん

次の日から臨月!って日に行きました🙋帰りは主人に迎えに来てもらって荷物など持ってもらいました😊初産、出産の兆候もなかったので自己判断で参加しました!

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね‼️服装とかは大変じゃなかったですか?

• 4月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

ハイ!笑
    手持ちのものが入らず、前日にしまむらで大きいサイズのフォーマルワンピースを買いました🤣
    ちなみに一次会でおいとましましたよー!お祝い事ですし、無理せずたのしんで来てくださいね♡

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます🙏

• 4月17日
ぼんぼん🍑

最後に行ったのは8ヶ月入った時です!

1番直前は予定日の1ヶ月前の結婚式でしたが、事前に断りました!
結局切迫早産で入院になったので、どっちにしても行けませんでしたが😂

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます🙏
    とても参考になりました!

• 4月16日

予定日の2ヶ月前くらいの結婚式に参加しました。でも、出産は何があるか分からないので無理は禁物です!(自分はその一週間後に切迫で入院になりました…)
新郎新婦にいつまでに出欠を連絡したら良いか確認をして、状況を伝えておいた方が良いと思いますよ😭

• ゆみ

ゆみ

初めての出産で不安なことばかりなので、ほどほどにしようと思います!ありがとうございます。

• 4月16日
花

臨月に行きました。
結婚式の日の前日に健診だったので、明日大丈夫そうですかねーと先生に聞きました。
産まれる感じも全く無かったし、問題もなかったので…

• ゆみ

ゆみ

臨月だとお腹もだいぶ大きいかと思いますが、何か不便だったり気をつけたほうがいいこととかあればぜひ教えてください‼️

• 4月16日
  • 花

電車移動なら座るようにしてと医師に言われました。友人の結婚式の参加だったんですけど「可能なら来て欲しい」と言われていたので招待状にも「その日臨月入ってるから迷惑掛けるかも」と記載しておきました。
    不便だったことは特になかったですね。本当に何ともなく終わりました(笑)
    ちなみに予定日の4週間前の参加でしたが、3週間前ならやめてたかもです。

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

詳しくありがとうございます!
    もし参加するときは招待状に一言添えようと思います😁🙏

• 4月16日
あゆみ

7ヶ月の時に行きました。
お腹はちょっと目立つくらいでした。
受付任されてたので
ずっと立ちっぱなしだったし
余興にも出ましたけど全然大丈夫でした。

• ゆみ

ゆみ

受付もされたんですね~
    参考にさせていただきます💕ありがとうございました!

• 4月16日