※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

結婚5年目の33歳女性が、3回目の人工授精で妊娠できずショックを受けています。夫婦は仲が良いが性交渉がなく、人工授精か体外授精しか選択肢がない状況で、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

こんばんは
吐かせてください。

結婚5年目、33歳です。
先月3/31に3回目の人工授精をしました。しかし本日リセット。。。
今回は妊娠してるかなぁ、と期待を持ってただけに、とてもショックで大泣きしてしました。

私達夫婦は、とても仲がいいのですが、結婚当初より夫婦間での性交渉がありません。
なので人工授精か体外授精でしか、授かる手段がありません。

皆さんの中で、夫婦の仲良しなしで、人工授精のみで授かった方がいらっしゃったら、教えてください。

コメント

エレナ

こんばんは。
私ではありませんが、友人が人工受精して二人産んでます。
旦那さんが一回り上でなかなか授からず、すぐに体外受精に踏み切ってました。
それ以降、仲良しはなく、一人目が今5歳、二人目は9ヶ月です。寝室も別で触れ合いがないと言ってました。
ちなみに私と友人は35歳です。私も不妊でリセットしたり、流産したり、すごくやるせない気持ちになるのわかります。
赤ちゃん授かるといいですね(^。^)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます。
    私も一度流産の経験があり、妊娠が分かっても不安ばかりだろうなぁと、常に心配してます。

希望を捨てず、引き続き頑張りたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございます。

• 4月16日
  • エレナ

エレナ

ぃえ、ぃえ。
    読んでいただいてありがとうございます😊

• 4月16日
acmy

人それぞれかもしれませんが結婚後って性交渉減って行くような気がしますね。。😅

うちは10回目の人工授精で授かりましたが、授かった時は人工授精一発のみでした。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり減っていってしまいますよね。だからといって、仲が悪い訳ではないのに。。。
    お互い、家族・親友のような存在になってしまうのでしょうね。

10回人工授精されたんですね。私も希望を捨てずに頑張りたいと思います!

• 4月17日
ちゃー

こんばんは☺
うちも同じです☆仲は良いのですが性交渉ありません😅
タイミングもとれず人工受精頼みです☆

1度目の人工受精のみで授かることできたのですが流産してしまい2度目を今月したのですがリセットしてしまいました…

タイミングとれたらもう少し確率的なものはあがるのかなって思ってしまいますがこればっかりは仕方ないかなとまた3回目がんばろーって思ってます😄

ネコさんお互いがんばりましょう😊😊

• あみ

あみ

コメントありがとうございます。
    つらい思いをされたのですね。。
    流産はつらかったですが、ダンナさんとの子どもは妊娠できるんだと前向きに考えるようにしています。

やはり性交渉は難しいですね💧同じような方がいらして少し安心しました。
    お互い赤ちゃん授かれたらいいですね✨

• 4月17日