※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
お金・保険

旦那の不倫相手に慰謝料請求したが、振込がなく、弁護士を雇ったとの連絡。振込前に連絡すべきか、書類がいつ届くか、住所も教えていないのに届くのか不安。

質問ばかりすみません!!

旦那の不倫相手に慰謝料請求をしました!
3月の出来事です。

3/31が初回の振込の予定で、待っていましたが入金がなく、4/2の月曜まで待ってもやっぱりないので連絡をしたところ、「弁護士を雇いました。とりあえず払わなくていいと言われたので払いません。また書類が届くと思います。」と言われました!

こういう事情があるなら、普通、振込前に連絡しませんか?これってアリなのですか?

また、半月ほど経ちましたが未だに何も届きません。いつ頃届くのでしょうか?住所も教えてないのにどうやって届くのでしょうか?

どなたかわかる方おられましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

おでこ

ハッタリじゃないですか?🙃
電話してみては??
弁護士の電話番号教えてくれよって。

• がおー

がおー

ハッタリですかね?😵
    もしそうだとしたら最悪です。そんな人がいるなんて。。。

• 4月16日
あいこ

反省してればちゃんと振込前に連絡するのが普通かと思います。
それに、払えないから弁護士雇ったといって時間稼ぎしてるのかもしれません。
それに住所知らないなら届くわけもありません

• がおー

がおー

ですよね。本当に無責任だと思います。
    そんな人がいるんですか?考えられないです。。
    雇うのはいいですが時間稼ぎや嘘はやめてほしいですよね。

• 4月16日
さき

弁護士を通して慰謝料を請求したのでしょうか?
そのまま払わないつもりじゃないですか?

• がおー

がおー

慰謝料は直接会ってやりとりをしました。書面に書いてもらっています。
    書面の内容は弁護士さんに相談しました!

• 4月16日
  • さき

さき

向こうが払いたくないから適当なことを言ってそのままにしてる恐れがありますね😒
    弁護士を雇ったなら半月も何も音沙汰もない事など無いです、すぐに連絡から弁護士からあると思います!

• 4月16日
  • がおー

がおー

そうなんですか😱?!
    ちょっと電話して聞いてみようかなと思います😭音沙汰がないことはないんですね……いきなり来るものだと思ってました😱
    まさかそんな適当なことを言うなんて、成人もしてるのにありえませんね。。。

• 4月16日

初回の振込、とありますが慰謝料の支払いには相手方は同意してるんですよね?書面でやり取りはしていますか?

また、弁護士を相手方が委任したのであれば弁護士が住所を調べられるので内容証明は送られてくると思いますよ。

• がおー

がおー

はい!同意書と誓約書を書いてもらっています。
    そうなんですね😱もっと早く来ると思ってたので…早くしてほしいです💦

• 4月16日
♡♡♡

弁護士を雇っているのが事実ならば連絡がないのはあり得ます。
当人同士で連絡を取らないのが原則ですから。

住所を教えていなくて慰謝料の請求をどうされたのですか?
正式に内容証明・調停などを通して請求していないとなると最悪恐喝にもなり兼ねないです。
正式に弁護士・司法書士さんに依頼して内容証明や裁判などの手続きをする場合
1ヶ月ほど掛かることもあります。
依頼している場合住所がわからずともご主人の職場・連絡先から住所を調べていただけます。

• がおー

がおー

そうなんですか😵それって、こちらが弁護士を雇ってなくても連絡したらいけないんですかね?😱

電話番号を知っていたので、電話して日にちを決めて直接会いました。その時に誓約書や同意書書いてもらってます!1ヶ月もかかるんですね😱まだ待ってみた方がよさそうですね……
    主人の職場から分かるんですか!それは私の名前で届きますよね?😣

• 4月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お金の催促をすると恐喝扱いにされたり接近禁止を取られたり不利になるかと思います。
    誓約書や同意書は正式なもので、立会いする方がお互いいてフェアな状態で行われましたか?
    そうでないなら既に無効かと思います。

相手方が何を弁護士に依頼しているか分からないのでなんとも言えませんが

想像するからに
    一方的に恫喝・お金を請求され精神的苦痛の慰謝料請求をしてくるか

不倫は双方同意のものじゃなかったから慰謝料請求の無効を求めるものだと思うのですがどちらでもあなた宛に来ると思います。

淡々と説明をしていますがあなた側の経験者で
    あなたの味方ですからね!

• 4月16日
  • がおー

がおー

そうなんですね。。。脅したりはしてないのですが。。。払ってほしいんですけど、と言うとわかりました。とのことだったのでそのまま書いてもらいました。もう無効なんですかね。

私宛てにくるならよかったです!

ありがとうございます🙇‍♀️
    経験者さんなんですね!頼もしいです😭!
    内容証明が送られてきたのは突然でしたか?それとも事前に弁護士さんから連絡ありましたでしょうか?

• 4月16日
  • がおー

がおー

質問ばかりしてしまってすみません🙇‍♀️

• 4月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

内容証明が届いたのはなんの前触れもないですよ!
    正式に依頼ものでしたら事務所名と弁護士名も書いてあると思います。
    内容証明は意思表示でしかないので
    それを通してくれないなら裁判になりますとの旨の記載があるかと思います。

• 4月16日
  • がおー

がおー

そうなんですね!連絡一切こないなんて怖いですね😱
    事務所名と弁護士名、確認します!

いつ弁護士を雇ったのか知りませんが、3/30に住民票をうつしていて…主人の会社でも、住所変更の手続きをしたのが4月に入ってからで😭
    もしかしたら前の住所に届いてるかも知れませんよね?義実家なのですが。。。

• 4月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

転居届出していれば転送されるんじゃないでしょうか?

• 4月16日
  • がおー

がおー

なるほど。そうですね😵笑
    時期が時期なのでどうかなーと😢
    同じ時期に届いた保険証券なんかは義実家に届いてるので……もし義実家が連絡してくれてなかったらやばいのでこちらから聞いてみます😵
    ありがとうございます!

• 4月16日
2kids.mama♡

弁護士雇って本当にそうなら1週間以内に書類が来るはずですから
嘘だと思います😂
しかも書面に書いて貰ってるなら払わないでいいってなるわけもないし
まず、相手の弁護士からも担当ですって連絡来るはずです!

この前まで事故ですが弁護士雇ってたので😂
そのときはすぐ相手の弁護士から連絡来ましたよ!
本当に払わなくていいって言ったなら
その内容でこれから交渉しましょう的な手紙が来るはずです!

• がおー

がおー

え、そうなんですか?😱😱
    そんなに早く連絡がくるんならもう2週間以上経ってるから来てるはずなんですけど……何も音沙汰無しです😅
    まだ私が弁護士雇ってないからですかね💦
    解答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日