※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

保湿は必要ですか?保湿してもいいですか?

顔と体中に湿疹ができていて皮膚科で新生児ニキビと診断されました。ニキビは脂だから保湿はしないでいいと言われ薬も出してもらえなかったんですが、お風呂上がりすごく乾燥していて😭今まではボディーローションで保湿してたんですが本当にこのまま保湿しなくていいんでしょうか😭

コメント

新生児ニキビっぽいですね😅💦

乾燥なら白ワセリンがオススメです👍🏻

• ちびさん

ちびさん

白ワセリンはどこに売ってますか😭?、

• 4月16日
   りんご

私の息子も同じ時期に新生児ニキビが顔中にできて病院に行ったら、清潔と保湿が大事だと言われました。保湿は必要な気がしますが、先生によって考え方が違うかもしれませんね💦

• ちびさん

ちびさん

産婦人科では保湿は絶対!って言われてたんで毎日オムツ替え、お風呂上がり保湿しまくってたんですが、、、
    やっぱり保湿大事ですよね!ありがとうございます!

• 4月16日
ma

わが子も新生児ニキビ酷かったです💦
産んだ病院で1ヶ月検診の時に見てもらいましたが、これと言って出す薬ないと言われ…
家に帰って様子見てましたが、、あまりにも可愛そうで皮膚科行きました💦私の皮膚科では、清潔にして保湿してくださいと言われ、プロペトという白ワセリン出してもらいましたよ!沐浴の洗剤で顔も洗って、それで保湿してみるみる良くなりました💓

• ちびさん

ちびさん

保湿しないで清潔にしてたら時間かかるけど半年あれば治るよ〜って言われたんですが保湿してからすぐに治りましたか?

• 4月16日
  • ma

ma

保湿してたらすぐ良くなりましたよ( ˇωˇ )新生児ニキビが終わって
    乳児湿疹酷くなったので未だに皮膚科に通ってます!
    わが子は夜にお風呂で朝昼はシャワーと、、1日数回洗ってます( •́ .̫ •̀ )

• 4月16日
  • ちびさん

ちびさん

やっぱり保湿大事ですね😫ありがとうございます!明日からシャワーも試してみます!

• 4月16日
織

うちの子もブツブツ酷くなって、今日病院に行ってきました。
私が見てもらった先生は、1ヶ月すぎると、胎脂が減って、母親からのホルモンの影響で乾燥してブツブツ出て来るから、お風呂は石鹸使うと油分が余計失われちゃうし、早く治そうとしてブツブツのところ入念に洗うお母さん多いけど逆効果だから使わないで、汚れ流す程度にして、お風呂後はワセリンで保湿してってプロペト出してもらいました。
入浴後と朝の1日2回、薄くつけてれば、早ければ一週間で治るからって言われました^_^

• ちびさん

ちびさん

足と手にもブツブツでてきて、これは新生児ニキビじゃないからプロペト出しとくね〜って言われたんですけど、織さんは顔にもプロペト使ってますか?

• 4月16日
  • 織

顔と体両方使ってます^_^
    口周りついても舐めても大丈夫だからって言われたので^_^

• 4月17日