※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供を完母で育てている方へ。夜間の睡眠時間や授乳間隔について教えてください。

生後3ヶ月半の子を完母で育てたママさんにお聞きしたいです。夜間何時間続けて寝てくれましたか??また授乳間隔はどのくらいでしょうか??

コメント

モノタロウ

もうすぐ4ヶ月の男の子で完母です。

夜は6〜10時間くらいまとまって
寝てくれています。
夜以外は基本4時間ごとくらいで
授乳してます☺️

‪(๑•🐽•๑)‬

3ヶ月半の頃はまだ授乳回数は1日たな8回とかだった気がします(>_<)
夜間授乳は2回くらいで、4時間〜5時間くらいでお腹すいて起きてました😆
日中は2時間〜2時間半くらいで授乳してました!

こりす

現在進行形の情報は
必要でなかったらすみません💦

娘は夜間はだいたい5時間寝てくれます!
短い時だと3時間で授乳します。
ふにゃふにゃ言って起きても
抱き寄せてトントンしたら
そのまま授乳無しで寝ることもあるので
そうゆうときは7時間くらい寝ます!

りかぷ

もうすぐ5か月の娘を完母で育てています。

3ヶ月〜4ヶ月になるまでは、夜は5~10時間連続で寝ていました。
日によるので、あまり参考になりませんが😅

授乳間隔は3~4時間で、1日の授乳回数は5~6回でした😊

にまめ

ちょうど3ヶ月半です!
夜は9〜10時間位寝てくれます。
夜間授乳はなく日中だけで1日4〜6回ほど、授乳間隔は3時間位です。

が!ここ3日ほど7〜8時間で起き、夜間授乳が1回入ってくる様になってきました😅
このまま睡眠時間がどんどん減り夜間授乳が増えるのかとソワソワしています😭

さーさ

わたしも同じくらいの男の子です😃
夜は2~4時間置きに授乳って感じで
5時を過ぎると1時間置きになります😅
起きたいのかもですが私は眠いので8時までは寝てもらってます笑
とにかくお乳っ子で、日中は2時間持てば良い方です😫
よく飲むぶんうんちは大量です💩笑
よく大きいね~って言われるので
あげすぎかもですが😫

むー

生後3ヶ月と一週間あたりから夜21:30就寝、3:00授乳、7:00起床のサイクルになりました。日中の授乳は1.5時間〜2.5時間間隔で日に8回くらいです。
うちも体重増加がすごいのであげすぎかもしれません。。